123790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いっこずつ…

いっこずつ…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

konakare

konakare

Freepage List

2004.05.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ数週間、少し反抗期?気味だった、カホ。
叩く、怒りんぼ、悪い顔、…。

今まで聞き分けが良く、怒る必要の無かったカホ。
ちょっと、ショックだった。

こういう時期も必要、無いと困る、んだろうけど…。

幼稚園でも、いつもお褒めの言葉ばかりだった。

受け答えもしっかりしていて、指示もちゃんと聞けて
お友達にもやさしく出来て、誰とでも仲良く出来て
しっかり者で、でも子供らしく純粋で……なんて。

ベテラン先生には、付けたしで、

「後は、もっとワガママ言ったり、やんちゃな部分が出て来たら
しめたものです。」

って言われていたので、
ここ週週間のカホも大事な時期なんだよね…と思いつつ
ちょっぴり、イライラ^_^;。

が、ここ数日、戻って来た感じ(^o^)。
また、かわいいかわいいカホになった。
楽しいほのぼの会話も出来るようになった。

お味噌汁、好きなんだけど、食べるのが苦手なカホ。
食べさせると、ぱくぱく食べる。
今日、また食べながらブチブチ言っていた。

「カホねぇ、お味噌汁食べるの“きついんよぉ”(←今流行ってる^_^;)」
「うん、そうだね、大変だねぇ。具だけでもしっかり食べてね。」
「でも、野菜がいっぱいで“きついんよぉ”(←野菜好きなんだけど…)」
「うん、大変だねぇ。でも、野菜いっぱい食べると、髪もサラサラになるし、お肌もつるつるになるし、セーラームーン達みたいな、(実写番セーラームーンに超!!!はまっている。)綺麗な、かわいい女の子になれるよ。」

…しばらく考えた後
「でも、カホ、ケーキ屋さんになりたいんよ。」
「うん。(はぁ…?)」
「ケーキ屋さん、おばちゃんも居るじゃん。」

…………いやいや、苦笑………。

おやつの用意をして、「先に食べてて良いよ」とカホに言って、
私は、ベランダに出て洗濯物を裏返したりしていた。

部屋に入ると、カホが
「ママの“カタログ”用意しといたよ!!」
……?
1冊の料理の本が置いてあった(笑)。

新聞や通販カタログを見る時間が無くて
いつも、おやつの時に見ながら食べる私…。

だから、用意してくれたんだね。
カタログじゃなくて、料理の本だったけど…。

かわいいなぁ。
4歳児ちゃんは、おもしろい。

小さな反抗期?で良かった。

将来、思春期が嫌だなァ…。
反抗期、絶対有るんだよねぇ…。
「お~お~、そうかね、そうかね。」
って余裕でかわせる、母になれるかなぁ…不安。

レナは昨日は寝てばかりで1日トータルで、エンシュア300CC
だけしか摂れなかった…。
全然、水分、カロリー、足りてない…。

夜、無理矢理ドロドロにしたお茶を食べさせてたら、
小さな発作が続いて、ごっくん出来なかった…。

もう、無理矢理口に入れて…っていうのは出来なくなってしまった…。

それが、いけなかったのか、夜は小さな発作が続いて寝れなかった。
3時ごろやっと、寝つけたみたい…。
早く、トリクロ飲ませて寝かしてあげれば良かったかも…。

今日も、寝てばかりで、食べられなかったら
また鼻チューブ入れなきゃね…。

まだ、寝てるから朝のお薬どうしよう…。(10時現在)
無理矢理起こすとまた発作出るだろうしな…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.24 09:57:30
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Comments

 しゃぐな@ Re:20歳✨🥰(01/19) おめでとうございます㊗️久しぶりに覗きに…
 はなはな@ Re:別注制服(04/08) こんにちは。 れなちゃん高校入学おめでと…
 みおっく@ Re:別注制服(04/08) はじめまして(o^^o) そして高校ご入学本当…
 まなまま@ Re:㊗️合格 久しぶりの現況報告😊(03/14) 高校合格&入学おめでとうございます㊗…
 konakare@ Re[1]:頭部顔面、特徴どれだけ出てるかな…?<画像>(01/13) 初めまして。物凄く久しぶりに自分のブロ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.