995233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつかはタイ移住  ~タイ嫁物語~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

khonbaa

khonbaa

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

国際結婚しました。 mapp711さん
アサワ(妻)はフィ… マハルナさん
Pモンブログ Pモンさん
旅行の為ならなんの… minnieミニーさん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん
カールのフランス体… karlneuillyさん
恋人が出来る→結婚し… philippines_loverさん
フィリピンな 国際… サルバナさん
バンコクOL日記 S*Berryさん
ぱんくすの楽チン人… ぱんくすくすさん
2006年01月01日
XML
テーマ:タイ(3307)
カテゴリ:妻のこと
いよいよ新年です。
読者の皆様は幸せな正月をお過ごしでしょうか。

さて、年も変わったのに、昨年の話をしてはなんですが、
日記なので、仕方ありません。大晦日の話です。

昨日、昼間に妻から電話がありました。
なんだか元気がありません。

「どうしたの? 元気ないじゃない。」

「うーーーっ。お父さんが元気じゃありませーーーん。」

妻は、がつくほど、お父さんっ子なのです。
で、お義父さんが元気じゃなくて、いてもたってもいられないようです。

そして妻は
「お母さんに電話して、様子を聞いてください。」
      
心配するからか、妻が訊ねても、ちゃんと教えてくれないといいます。
しかし、妻は、私のタイ語力をどれくらい過信してるんでしょうか・・・。

仕方なくお義母さんに電話すると、昨日は体調がよくなかった
そうですが、今日はよくなったとのこと。

まあ、かりに元気でなくても、元気じゃないとは言わないでしょうが・・・。

妻にそのことを伝えると、

「ウソです。そんなはずありません。」   
   そんなこと言うなら、自分で聞いてくださいよ。_| ̄|○

信用しない妻をなんとか説得し、落ち着かせるのでした。

しかし、こういう大事なときに役に立てないのも、情けないです・・・。


まあ、この1件があったせいで、おとといの夜に電話しなかったことは
気にならなかったみたいです。
   っていうか、意識されてないのかもしれませんが・・・_| ̄|○



新年の一撃♪
↓↓↓↓↓↓
ランキングお願いします ←ランキング参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月01日 09時27分46秒
コメント(6) | コメントを書く
[妻のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.