995070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつかはタイ移住  ~タイ嫁物語~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

khonbaa

khonbaa

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

国際結婚しました。 mapp711さん
アサワ(妻)はフィ… マハルナさん
Pモンブログ Pモンさん
旅行の為ならなんの… minnieミニーさん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん
カールのフランス体… karlneuillyさん
恋人が出来る→結婚し… philippines_loverさん
フィリピンな 国際… サルバナさん
バンコクOL日記 S*Berryさん
ぱんくすの楽チン人… ぱんくすくすさん
2005年12月31日
XML
カテゴリ:その他
そういえば、以前cannabis106さんからモットーバトンをもらっていたのを、
すっかり忘れていました。
もしかして、いまさらなのかもしれませんが、
大晦日だし、いただいたものはきちんとお返ししておかないと…。

しかし、こういうバトン、どんなひとが考えるんでしょうね。
頭の中、見てみたいですわ。

で、モットーバトン。

1.モットーは何?

他人の幸せを願う。

自分だけ幸せでも、世の中は良くなりません。
多くの人が、ほんの少しでも、昨日より幸せだと感じられるようになれば、
その力が集まって、世の中は良いほうに動くはずです。
そのためには、一日一膳、じゃなかった、一日一善。


2.一番楽しい瞬間

どうして、これがモットーに関係あるのか、よくわかりませんが…。

楽しいことって、なにもないですねー。

拙者はすでにタイ嫁のもとで、厳しい修行中の身でありますので、
物欲はありませぬし、お金はすべてお坊さんにお布施しちゃってますし…。

まあ、強いて上げれば、就業時間が終わった瞬間でしょうか。
ハマショーの唄にもそんなフレーズがありましたよね。
   たしかゲイボーイもとい、J.BOYでしたか…。


3.こうなってほしい世界
 
人は生まれると、親や社会から育てられて、そして、大人になったら、
今度は、自分が親になって子供を育て、そして社会の一員として
社会を育てる、そして天寿を全うして死ぬ。

私は、こうあるべきだと思っています。

ところが、最近は、自分が、子供や社会を育てなくてはならないんだと
いう自覚を持ってない人が多いような気がします。

自分だけよければいい、とか、目先の利益ばかり考えてて、社会と
言うものを考えてないのではないかと思えることが多々あります。

そして、かわいそうに、そういう社会に負けて、
年間30000人もの方が、自らの命を絶っているという現実。

少しでもいいから、すべての方が幸せを実感できる世界(社会)に
なってもらいたいものです。


4.モットーバトンを渡す人

もらっても迷惑でしょうから、ネタに困った方、使ってください。


cannabis106さん、遅くなってすみませんでした。
また、来年もよろしくお願いいたします。

真面目に書くと、いつもの日記の何倍も疲れます…。



ここ突いて♪
↓↓↓↓↓↓
ランキングお願いします ←ランキング参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月31日 13時27分19秒
コメント(6) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.