738991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラブ爺とターミ姉の言っちまいな!!

ラブ爺とターミ姉の言っちまいな!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

プロフィール

ターミ姉

ターミ姉

コメント新着

 ターミ姉@ Re[1]:人の迷惑を顧みない人間達(01/11) エミリさん そうなんですよね~ 私な…
 エミリ@ Re:人の迷惑を顧みない人間達 こんなに発展してるネット社会ですから、…
 ターミ姉@ Re[1]:人の迷惑を顧みない人間達(01/11) なかちゃんさん やっぱリ来ますか~ …
 なかちゃん@ Re:人の迷惑を顧みない人間達(01/11) 来ます 来ます 迷惑メール! そう そ…
 ターミ姉@ Re[1]:正月気分もおしまい(01/08) DOGLABさん こちらこそよろしくです。 …
2009.04.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

爺様本の二回目の校正が来ました。
イラストが組み込んであり、かなりそれっぽくなっています。
まだ若干訂正するところがありますが、だんだん本になってきて嬉しいです。

kid391

表紙のサンプルも出来上がって来ました。
二種類あるのですが、どちらもなかなか良さげです。
love393

まだサンプルなので、実物は若干違ったものになるかもしれません。
(ちなみに裏表紙は、ターミ兄がラブ爺号を押して、坂を上って来る写真です)

あとは私の文章だけですわ。
シコシコ更生に、いや校正に励んでいる毎日です。
ここに足を運んでくださっている方には、一般書店に並ぶよりも早めに
お送りしたいと考えています。(もちろんご希望の方だけですが)
出来上がった時にはまたお知らせしますので、メッセージをくださいね。

本の中身のほとんどは、ずっとブログを読んでくださった方々にとっては、
「ああ、あれね」
と言った感じになると思います。
介護に疲れ、時にプッツンしながら、決して完璧とは言えない介護をしている
私達の日常が綴られているだけです。
介護そのものを心から楽しんで、余裕で(おそらく)こなしていたワンコのかあさん
本文中にも書いた近所の優しいおばさんとは大違いです。

そんな内容で何を偉そうに…と言われてしまいそうですが、私にはどうしても
お伝えしたい事がありました。
それは、「介護の思い出を、楽しくいとおしいものにしよう」ということなのです。

命はいつか終りを迎えます。
そのあとに残った想い出が、辛くて悲しくて嫌なものだけだったら・・・
一所懸命に生きたわんこ達の、犬生が意味をなさなくなってしまう。
それは、犬達にとって不本意なのではないか、と思ったのです。

犬達が言いたかったメッセージ、それは「一所懸命に生きる」と言う事ではないでしょうか。
それが伝われば幸いです。
私のつたない文章では難しいかもしれませんが。

さて、今週のきいちゃんです。
また例によって例のごとく、レオン君達とお散歩に行きました。

kid393
ボール飲みの後遺症から立ち直りつつあるレオン君

kid392
11歳だけど、若けぇもんと一所懸命に遊ぶ小太朗君

kid396
キッドの大好きなくららちゃん

キッドの最近の好みは、気の強い女の子を怒らせて、いじめられることのようです。
こうして集まっても、きまってちょっかいを出すのは♀のくららちゃん。

そして、怒ったくららちゃんに、
きぃぃぃ!」と追いかけまわされるのが、キッドの狙いらしい。
背中の毛を逆立てて、ふたこぶラクダになりながら、へらへらと逃げ回っています。

kid395
「ねえねえ、怒った?」(キッド)
「ボク、踏まれてるよぉ」(レオン)

あまりにも馬鹿馬鹿しくて面倒くさくなると、くららちゃんはお立ち台に逃げて
「やってらんないわ」
と相手にしなくなるのですが。

最後に、まったく個人的な話です。
最近、ラテンダンスに凝っているワタクシ、7月のとあるパーティに図々しく
出演することにしました。
習い始めて、4か月ちょっと。
それでデモンストレーションは図々しくないかい?なんですが、バレエをやっている
おかげで、結構進むんですわ。
ジルバに始まり、マンボ・ルンバ・チャチャチャ、それからブルースにワルツ。
踊るって楽しい~

で、図々しく出ることに決めたのであります。
どんな振り付けをしていただけるかな。

今だから出来ることを、精一杯楽しもう。
爺様との生活で学んだことです。

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.27 17:45:31
コメント(42) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.