738997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラブ爺とターミ姉の言っちまいな!!

ラブ爺とターミ姉の言っちまいな!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

プロフィール

ターミ姉

ターミ姉

コメント新着

 ターミ姉@ Re[1]:人の迷惑を顧みない人間達(01/11) エミリさん そうなんですよね~ 私な…
 エミリ@ Re:人の迷惑を顧みない人間達 こんなに発展してるネット社会ですから、…
 ターミ姉@ Re[1]:人の迷惑を顧みない人間達(01/11) なかちゃんさん やっぱリ来ますか~ …
 なかちゃん@ Re:人の迷惑を顧みない人間達(01/11) 来ます 来ます 迷惑メール! そう そ…
 ターミ姉@ Re[1]:正月気分もおしまい(01/08) DOGLABさん こちらこそよろしくです。 …
2010.08.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

動物をモノ扱いする今の日本の法律には、大大大反対だ。
この法律を作ったヤツの顔が見たい。
どこを見て、何を考えてそう判断したのか。
あるいは、そう思っている人の根拠が聞きたい。
理由は何なのよ、と。

何日か前の、新聞の投書欄にあった話である。(読んだ方もいるかも)
散歩していた人が、瀕死の犬とその犬に寄り添う犬を見かけたそうだ。
その人は、病院に搬送してもらおうと、動物保護団体(だったかな。違ったら
ごめんなさい)に電話をかけたそうなのだけど、間もなくその瀕死の犬は死んでしまった。
交通事故だったらしい。

その寄り添って人間に助けを求めていた犬は、死んでしまった犬とは別に
仲間でも何でもなかったのだそうだ。
ただ、瀕死の他犬を無視出来なかったのだろう。
とにかく何とかしてもらおうと、通りすがりの自分に助けを求めたのではないか、と
その投書をした人は書いていた。

人間はどうなのかな。
倒れている人がいたら、大方の人は救急車を呼んでくれるかもしれない。
でも、見て見ぬふりをする人だっているよね。

犬だって、全ての犬がそうするかどうかはわからない。
ただ、相棒の犬が交通事故に遭って死んでしまった時、いつまでもそのそばにいた
犬の写真は見た事がある。
たぶん、稀な事ではないのだと思う。

話は変わるけれど、とっくに死んでしまった老人の年金をちゃっかりもらっていた
と言う人の話を時々聞く。
犬の世界には年金はないから、そういう発想はないけれど、人間としてそれは、
あまりにもあさましくないか?
もらえるのなら、何でも良いの?
と言うか、亡くなった人に対して、思う事はないのだろうか。

何が言いたいのかと言うと、「」のある生き物を、「」のかけらもない人間と
区別(差別)して、モノ扱いしてはいけないのではないか、ということだ。

自分の親族を殺せる人、金の為ならば恥も何もない人。
こういう人こそ、モノ扱いすべきじゃないのか?
人権てのは、人だから持っているんで、鬼畜以下の輩は人間とは呼べないんだから
人権は要らない。

動物をモノ扱いする事の問題は、もう一つ。
命ある存在を、モノとしか見る事が出来ないと言う事は、立場の弱い存在、
無抵抗な者への虐待などに結び付く可能性があるからだ。
何故かと言えば、「命」を軽く見ているから。

動物を簡単に殺して、幼児を虐待死させて、老人を詐欺にかける。
対象は違うけれど、根底に流れるものは同じだ。
自分以外の「命」なんて、どうでも良い。自分さえ良ければ、それで良い。
そんな輩が、昨今多すぎる。

でも日本の法律は、どんな鬼のような奴にもクズのような奴にも、人権を認める。
そして、情にあふれた動物はモノ扱いする。

先進国とは思えないこの矛盾だらけのクソ法律を、一刻も早く改正して欲しいと
願わずにはいられない。

暑いでし2
そうだよね、みんな良い子だよ

 

クソ人間には無性に腹が立つ私ですが
良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.06 23:10:11
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.