739004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラブ爺とターミ姉の言っちまいな!!

ラブ爺とターミ姉の言っちまいな!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

プロフィール

ターミ姉

ターミ姉

コメント新着

 ターミ姉@ Re[1]:人の迷惑を顧みない人間達(01/11) エミリさん そうなんですよね~ 私な…
 エミリ@ Re:人の迷惑を顧みない人間達 こんなに発展してるネット社会ですから、…
 ターミ姉@ Re[1]:人の迷惑を顧みない人間達(01/11) なかちゃんさん やっぱリ来ますか~ …
 なかちゃん@ Re:人の迷惑を顧みない人間達(01/11) 来ます 来ます 迷惑メール! そう そ…
 ターミ姉@ Re[1]:正月気分もおしまい(01/08) DOGLABさん こちらこそよろしくです。 …
2011.01.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

きいちゃんは、トイレが近いです。

朝、ご飯の前にトイレに行き(早くご飯が食べたいので、この時点では散歩は
行きません)、それから朝食後、2時間か3時間すると散歩に行きます。
あ、これは今の季節です。
夏は暑いので、ここもトイレ散歩になります。

それから午後、1時~3時に庭でトイレ
5時に夕食を食べる前後に、ミニ散歩庭トイレ(夏場はご飯前に散歩)をし、
7時頃またミニ散歩に行きます。

それから夜寝る前、10時くらいにまたミニ散歩に行きます。

だいたい、日に5・6回はトイレに出ています。
庭でのトイレは、時間を見計らって出してやることが多いですが、それ以外に
きいちゃんがぶうぶう催促して出る事もあります。

とにかく、トイレの回数が多い。

爺様は、基本朝・晩の2回でした。

この差は何なんじゃ?

と思って、考えてみたんですが、別にきいちゃんが膀胱炎なわけでも
何でもないんですね。
きいちゃんは、散歩の時に全てのおちっこを出し切ってこないのです。

なぜ出し切ってこないかと言うと、ヘタレだからです。
どこでも、好きなだけおちっこをする事が出来ないんですね。

爺様はどうだったかと言うと、におい取りはそれほど熱心ではありませんでした。
たいてい、誰かのおちっこの跡を見つけると、ちょっとにおいを嗅いだら
何の迷いもなく上からマーキング

「誰じゃ!わしのテリトリーに、許可なく勝手に跡を残しよって」
と言わんばかりに。
散歩で歩く範囲は、爺様的には全て自分のテリトリーだったのでしょう。
滅多に行かないところでも、怖いもの知らずだった爺様は、ほぼ迷いなく
マーキングをしていました。

だから、30分もしないうちに、膀胱はすっからかんになったのです。
何度足をあげても、一滴もおちっこが出ない。
毎回、散歩が終わるとそういう状態だったので、長時間トイレを必要としなかった
のでしょうね。

ところがきいちゃんは、晩年の爺様のように時間をかけて念入りににおい取り
していますが、その上にじゃーっとマーキングをすることはあまりありません。

マナーとしては良いと思うんですけど、その代わりいくら歩いても、おちっこが
残ってしまいます。
(だからと言って、一度に全部するわけでもないので)

この中途半端な、マーキングもどきのおかげで、きいちゃんはちょこちょこトイレに
行く必要があるのでしょうね。

面倒といえば面倒ですが、爺様と違って、きいちゃんは庭でうんpもしてくれるので
そういう意味では楽です。
爺様は、「ウチではしないのじゃ」だったので、門外にいちいち出なくては
いけなかったのですが、庭に出すくらいなら誰も出来ますからね。
(私の留守中、とうちゃん・かあちゃんでもトイレに出す事が出来ます)

同じラブでも、トイレのパターンはいろいろです。
まあ、人間だっていろんなタイプの人がいますから、同じ事なんでしょうね。

皆さんのわんこは、トイレはどうしてますか?

においは嗅ぐけど
においは念入りに嗅ぐけど・・・

きょろきょろ
たいてい考えて、マーキングはしません

散歩

まあそうとも言えるけど・・・それなら一度に全部すれば良いのにサ。

 

良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.16 19:45:40
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.