283711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

国際結婚 ア・ラ・カルト

国際結婚 ア・ラ・カルト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Konnie

Konnie

Recent Posts

Comments

タコ社長1952@ 本当に さようならしてしまうのですか。私もミク…
あんあん@ Re:視力回復手術(01/06) 数年前は50万円とかしていたらしいじゃ…
あんあん@ Re:さようなら。(02/19) なんだ かんだ はなかんだで古い携帯を…
Konnie@ Re[1]:オーストラリア - 驚きの食器洗い事情(02/08) satanmamaさん あれ、もしかして日付を…
satanmama@ Re:オーストラリア - 驚きの食器洗い事情(02/08) へぇ~~!驚き!! 所変われば・・・・…

Favorite Blog

■■ジフンママ通信■■ ジフンママさん
りりまぁ便り LILY@MAさん
国際結婚した私 naked fishさん
ゆう・じん・くらぶ じぽ0130さん
エンジョイ ライフ… ジミー135さん

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2005.12.03
XML
カテゴリ:日常
大変遅くなりましたが、やっと写真をインストールしましたっ!
実際にパーティーしたのは11月23日なんですけどね・・・。
気がついたら随分と日が経ってましたわ(^^;)A オホホ。

まあ、バカップルさん達(1.2.3.4.)に相当なネタ提供をして貰い、良くも
悪くも、今年も楽しく過ごす事が出来ました。それに、何と言っても
愛する家族、素敵な友達と過ごす時間は私にとって何よりも大切であり
私の宝物でありますっ!
初対面の方も随分いたけれど、私の人生にとっては素晴らしい
出会いです。

ある方が、

「今、自分が出会う人や物は、今の自分にとって必要なメッセージを
送ってくれている」


っておっしゃっていたのですが、とても共感しました。
素敵な言葉です。

それにしても、今年も良く食べました!良く飲みました!

ちなみに、去年のパーティーはこんな感じ♪

各自、最低一品の持ち寄りだったので、品数も豊富♪
<メニュー>

=Appetizers=   (前菜)
Vegetable Sticks  野菜スティック&ディップ3種類 
Chips and Dip    チップス&アボカドディップ
Crackers and Cheese クラッカー&チーズ
Pistachio Nuts   ピスタチオ

= Main Dish=    (メイン)
Turkey with Stuffing and Gravy 七面鳥
                スタッフィング
                グレービーソース   
Cranberry Sauce         クランベリーソース  

= Side Dishes=   (サイドディッシュ)
Roasted Garlic Mashed Potatoes ガーリック風味のマッシュポテト(by Konnie)
Quiche キッシュ
Bread              数種類の焼きたてパン  
Fruit Salad          フルーツサラダ 
Clam Chowder          クラムチャウダー  
Caesar Salad          シーザーサラダ 
Stuffed Eggs          スタッフエッグ
Seaurchin Spaghetti ウニのスパゲティー
Rice Balls おにぎり
Corn とうもろこし
Corn Bread コーンブレッド
Banana Bread          バナナブレッド
Pepenoni Bread サラミとパセリのパン
    
= Drinks=      (飲みもの)  
B.Y.O.B and let's share!    各自持ち寄り
Coffee             コーヒー   
 
= Dessert =     (デザート)     
Apple Pie アップルパイ
Berry Pie            数種のベリーパイ   
Banana&Custard cream Pie    バナナとカスタードのパイ
Chocolate Cookies チョコレートクッキー
Granola Cookies         グラノラ(シリアル)クッキー
Chocolate Cream Pie       Konnieお手製チョコレートパイ

今年は、翌日学校(幼稚園)と言う事も有り、お昼から始めました。。
七面鳥のスタッフィングの用意を7時半から始め、9時過ぎから
焼き始め、何とかランチに間に合い、ホッ。

お昼過ぎから、段々と人が集まり始め、テーブルが段々と
美味しい料理で埋め尽くされ始め・・・。

side dishes

↑赤いシャツを着ているのは、我が家の1歳の次男・・・
 何を狙っているんだろう!?


そして、我等の七面鳥が出来上がり・・・♪
私も大好きな『コンポステラ』(bookmarks参照)と言う、欧風
レストランのご好意で焼いていただきました。
自宅のオーブンにはとても入らない大きさでしたので。
(12kg前後の七面鳥。ウチの次男と同じ位の重さだわっ!)
勿論、全員で七面鳥は完食!致しました。

getting ready

近くで見ると、こんな感じです。
付け合せの野菜は、かぼちゃ。

turkey

ちょっとスタッフィングを入れ過ぎてしまった為、焼いてる途中で
飛び出しちゃったけど・・・。かなりジューシーに焼いて頂きました。


そして、デザートはこんな感じ♪激ウマ!

dessert

今年も皆さんのご好意、友情、そして、感謝の気持ちを分かち合い
ながら楽しく、美味しく終わりました。

ハロウィン、続いて感謝祭が終り、やっと我が家もクリスマスモードに
なってきました。
もう少し寒くなったら、渡り蟹のタイカレーやトムヤンクンをメインに
またパーティーがあるそうです。

楽しみ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.03 23:54:03
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.