284457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

国際結婚 ア・ラ・カルト

国際結婚 ア・ラ・カルト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Konnie

Konnie

Recent Posts

Comments

タコ社長1952@ 本当に さようならしてしまうのですか。私もミク…
あんあん@ Re:視力回復手術(01/06) 数年前は50万円とかしていたらしいじゃ…
あんあん@ Re:さようなら。(02/19) なんだ かんだ はなかんだで古い携帯を…
Konnie@ Re[1]:オーストラリア - 驚きの食器洗い事情(02/08) satanmamaさん あれ、もしかして日付を…
satanmama@ Re:オーストラリア - 驚きの食器洗い事情(02/08) へぇ~~!驚き!! 所変われば・・・・…

Favorite Blog

■■ジフンママ通信■■ ジフンママさん
りりまぁ便り LILY@MAさん
国際結婚した私 naked fishさん
ゆう・じん・くらぶ じぽ0130さん
エンジョイ ライフ… ジミー135さん

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2005.12.04
XML
カテゴリ:育児
木曜日の午後、長男が熱を出して早退した。
それから熱がどんどん上がり、39度~40度台をウロウロ。
昨日あたりから37~38度台に下がりつつあるものの、普段、1~2日で
下がる事の多い長男にしては長丁場だ。しかも、食欲も殆ど無く、
この数日間、お茶しか飲んでいない。かろうじて、スープ数口とか
お粥数口とか・・・。でも、食べると逆流・・・が続いている。
あの長男の食欲が減退って言うのは、かなり深刻だ。
朝~昼は比較的元気だけど、夕方~夜中は驚くような高熱だったり
なので油断大敵。

もともとアレルギー体質的なものも持っているのか、蕁麻疹が出て、
今日はウサギのように目が真っ赤に充血している。
でも、子供って熱中枢が未熟なせいか、38度台だと(少なくとも
ウチの長男は)何事もないかのように遊びまわるのね・・・。
だから、昨日の朝当たりから、

「幼稚園に行く!」

と言って聞かない。号泣している。
まあ、どちらにしても幼稚園は週末でお休みです。


とにかく、寝て欲しいんだけど・・・

毎回、半ば強引に布団に引きずり込み寝かし付ける私。

次男もお兄ちゃんの事が大好きだから、一人でいるのが
つまらないみたい。長男が少しでも起きて来ると、嬉しそうに
チョッカイ出して遊んでいる。

こんなにくっついていたら、どんなに喚起したり、手洗い励行したり
しても、次男が熱を出すのも時間の問題のように思われる・・・。
そして、物凄く強力になった菌が私に回ってくるのよね。

こんな家族愛、分かち合う心は不要だっ!

何か何か驚く症状が出るので、早退した日から殆ど連日、通院している。
この時季、次男を一緒に病院に連れて行きたくないけれど、夫は
出張中だし、週末で家族団らん中のご近所のお友達は頼み辛い。

って事で、午後になったら休日診療所に長男を連れて行こう。
明日も幼稚園はお休みだな。

大好きな幼稚園、大好きなお友達、大好きな先生。
できる事なら行かせてあげたいけれど・・・。
今月は、クリスマス会でリスさんの役で歌(劇)の発表会があるでしょ。
だから、今、頑張って治して、クリスマス会を元気に楽しもうよ。
それに、再来週はキミ達のお誕生会も控えてるしさ。

去年の12月も、兄弟仲良く入院なんて緊急異常事態が発生した。
今年は、せめてこれだけは避けたいものだ。
世間の皆々様方も、季節柄、お体お大事に。

追記:休日診療は丁度、掛かり付けの市立病院の主治医だった。
   彼曰く、気になる症状が見受けられるとの事で、急遽、
   明日、精密検査をする事となってしまった。
   連日、受診していた街医者の抗生物質は効かないかも・・・
   との見解だったんだけど、確かに、薬を飲んでいる割には
   快方に向かっている様には見受けられない。
   まあ、検査の結果、何もなしだったら一番良いんだけどね。
   心配だなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.04 17:32:18
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.