283594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

国際結婚 ア・ラ・カルト

国際結婚 ア・ラ・カルト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Konnie

Konnie

Recent Posts

Comments

タコ社長1952@ 本当に さようならしてしまうのですか。私もミク…
あんあん@ Re:視力回復手術(01/06) 数年前は50万円とかしていたらしいじゃ…
あんあん@ Re:さようなら。(02/19) なんだ かんだ はなかんだで古い携帯を…
Konnie@ Re[1]:オーストラリア - 驚きの食器洗い事情(02/08) satanmamaさん あれ、もしかして日付を…
satanmama@ Re:オーストラリア - 驚きの食器洗い事情(02/08) へぇ~~!驚き!! 所変われば・・・・…

Favorite Blog

■■ジフンママ通信■■ ジフンママさん
りりまぁ便り LILY@MAさん
国際結婚した私 naked fishさん
ゆう・じん・くらぶ じぽ0130さん
エンジョイ ライフ… ジミー135さん

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2007.07.03
XML
カテゴリ:日常
晴れて我が家初の女の子(?)

「のぞみちゃん」ハート

が誕生したわけですが
翌晩、また覗いてみると・・・




あっれぇぇぇぇ?!










角が生えてる~!びっくり


おかしぃやろ~。

昨日は、角なんてもん
なかったよ~~っ!


無かったよね?


あれ、もしかして見落とした?

えぇぇ?!そんな事有り得る?!
でも、いくら頼りない私でも
オスとメスの区別くらい出来るぞ・・・

でも・・・やっぱり
昨日、角、見落としたんかな?


と私の頭の中は

???????がぎっしり。

それで、またその翌晩
水槽を覗いてみると

やっぱり、角がないんですね。

でも、土の上には
一匹しか出てない。

もしかして、最近のカブトムシは
角が自由自在に取り外し可能な訳?










の訳ないっ!ぽっ


恐らく、雄と雌がふ化してる
と推測されます。ちょき
(って言うか、間違いない)

お願いだから、土の中に潜ったら

「のぞみ、土潜りました。
明日の朝、また戻りますバイバイ


とか、新人なら

「昨日、孵化しました。
今後とも宜しくグッド


とかさ、たて看板かけてよ。
メモでも良いからさ(笑)
カブトムシ新人の母は
オスとメス!
って以外、全く区別つきませんから。

・・・それだって、
昨日見た子は角あったっけ?
なんて事を言っている位なので
一匹、一匹ちまちま出ないで
一度のドド~ンと出て下さいよっ!

とカブトムシ達に声を
大にして伝えたい(笑)
絶対に、あなた達には

走っちゃ駄目!

とか

ジャンプしちゃ駄目!

とか

静かにしなさい~!

なんて事は言わないって
約束しますから・・・。

ちなみに、5歳の長男に
どうやらオスのカブトムシが
いるらしいと言う話をすると
3歳の次男と共に大興奮で
昆虫ゼリーをやりに行ってました。

・・・で、オスの名前は何にする?

と長男に問いかけると


「え、??オス?
すっごい!すごい!凄い!
(と大興奮)



・・・じゃぁ、オスは





カブトムシ

って名前でええよ。

だって、オスやろ?

カブトムシのカブトムシ君!」



目目目えぇぇぇぇ?!?!?!?耳耳

な、なんて安易な・・・

せっかく、土の中から
一生懸命出てきたのに
このオスへの冷遇は
一体、何なんでしょうか。


メスはのぞみちゃんって
可愛い名前を貰ったのに
何度確認しても

「カブトムシ君でええし~!」

といい続けるので、
カブトムシ君に決定しました。


僕のペットの犬の名前は
イヌです~~~♪

って言い放つ子供と同じだ(笑)

(でも、オスを気に入っている様子です)

腐葉土がなくなってしまい
昆虫マットと言う、腐葉土の代わり(?)
のようなものを入れていますが、
ボッコボコに穴が開いています。
朝になると姿が消えているので
土に潜ったのか、もう直ぐ出るのか
分かりませんが、とりあえず
昆虫ゼリーが減っているので
生きているようです。

少なくとも、のぞみちゃんと
カブトムシ君と、上手くいけば
もう1匹くらい生まれてるかも?!

全部で5匹いるはずなので
皆、頑張ってね~~~!
って感じです。

しかし、(オス、メスって事以外)
彼らの区別がつきません。
明日の夜、出てきたら、背中に
マジックで番号でも振っておこうかな?!(苦笑)

<<<< 追記 >>>>

子供達が寝る前は
のぞみちゃん一人が
土の外に出ていたのですが
今、もう一度覗いてみたら
カブトムシ君も外にでてました。

それも・・・がっしりと
のぞみちゃんの背中を
前足で捕まえていて
心なしか、下半身(?)が
動いています。


ちょっと~~~~~!!
あなた達、シャバの世界
3日目でしょう~~~!
お母さん、びっくりだわ(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.03 22:45:25
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.