283585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

国際結婚 ア・ラ・カルト

国際結婚 ア・ラ・カルト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Konnie

Konnie

Recent Posts

Comments

タコ社長1952@ 本当に さようならしてしまうのですか。私もミク…
あんあん@ Re:視力回復手術(01/06) 数年前は50万円とかしていたらしいじゃ…
あんあん@ Re:さようなら。(02/19) なんだ かんだ はなかんだで古い携帯を…
Konnie@ Re[1]:オーストラリア - 驚きの食器洗い事情(02/08) satanmamaさん あれ、もしかして日付を…
satanmama@ Re:オーストラリア - 驚きの食器洗い事情(02/08) へぇ~~!驚き!! 所変われば・・・・…

Favorite Blog

■■ジフンママ通信■■ ジフンママさん
りりまぁ便り LILY@MAさん
国際結婚した私 naked fishさん
ゆう・じん・くらぶ じぽ0130さん
エンジョイ ライフ… ジミー135さん

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2007.07.18
XML
カテゴリ:日常
今日は息子達の終業式。

あ~~~~~ぁぁぁぁ

明日から夏休みが始まる・・・

朝から晩まで子供達が
家の中で騒いでる上
朝・昼・晩の3度の食事の支度。
考えただけで疲労感(苦笑)

日本の夏休みの始まりが早かったら
息子達をアメリカのサマースクールに
入れたかったんだけど、
残念ながら、タイミング合わず。
仕方が無いので(?)
週明けに息子達と3人で
アメリカ旅行してきます。

こんなやんちゃな息子たち連れて
無事太平洋を往復できるのかしら?

可愛そうな事に、夫は暑い大阪で
夏中、仕事予定です。

非情な日本人妻と2人の息子は
さっさとアメリカに行き、
アメリカ人夫は
暑い日本に留まり仕事する。

不公平な世の中です。

心の中で夏休みは旅行!って
決めてるもんで、渡米計画が
本格化する前に、既に来月の
スイミングも、他のお稽古事も
ササっと休会手続きしてきました(苦笑)


まずは、孫を見せに
夫の実家に立ち寄って
嫁業に疲れた頃
サンディエゴに遊びに行って
サンフランシスコでブラブラして
気が向いたら日本に帰ります。

勿論、帰国後は大阪には戻らず
(理由:暑いから)
成田の実家に暫く居候。

お互い距離ある実家めぐりは
大変よ~~~~~~~~と
言葉では言いつつも
実は自分が一番
楽しみだったりします。

ただねぇ・・・社員優待の
航空券で旅行するもんで
日本でもアメリカでも
空席待ち旅行なのね。
一人身(又は夫婦)ならともかく
子連れでそんな旅は
チャレンジャーの何者でもない・・・。
ただ乗り(無賃)旅客は、
子連れだろうと容赦なく、
絶対にバラバラの席に
なるだろうから、
また交渉しないとならないなぁ。
口下手で、気の弱い私は
非常にこれが苦手。

それと、何が憂鬱かって
アメリカの空港から実家まで
時速100キロ位で飛ばして
1時間くらい掛かる。
車中で義父と何を話そう?!。
凄く良い人で、話も楽しいし
ジョークも大好き。
反面、難しい話も大好き。
前回は道中、中国経済についてと
苦手な世界史についての話が
メインでした。
あぁぁ、めまい。
機内で付け焼刃で勉強?
無理だわ。

話さなきゃバカだと思われるし
話してもバカだと思われるなら
どっちのバカが良いんだろうか(笑)


日本に帰ってきても

「孫は来てよし、帰ってよし」

最初は歓迎されるんだけど
2週間・・・3週間と経つと
段々雲行き怪しくなる・・・。

いや、正確に言えば
孫達はず=っと歓迎されてるけど
娘の私は・・・なんだか微妙・・・
な立場に立たされることが多い(苦笑)

ブログ友のSatanmamaさんなら、
うちの母の気持ちが理解できるのかもね。
へへへ。

そんな訳で、いつも頑張ってるご褒美
とばかりに、今年も好き勝手に
ホントに自分で勝手に
計画した夏を楽しむ予定。
どちらの親も、

「また、台風親子が来る・・・」

って思っているかもしれません。
夫は、そんな暴走妻を
止めるのは無理と思ったのか
勝手にしてくれと思ったのか
分りませんが、心のどこかで
夫にありがとう~とごめんね~の
気持ちを残しつつ、彼とは
1ヵ月後に再会予定です。


・・・こんな旅行三昧で
いつキッチリ子供の3食を
作るっつ~んだ?!・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.18 08:11:39
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.