283578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

国際結婚 ア・ラ・カルト

国際結婚 ア・ラ・カルト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Konnie

Konnie

Recent Posts

Comments

タコ社長1952@ 本当に さようならしてしまうのですか。私もミク…
あんあん@ Re:視力回復手術(01/06) 数年前は50万円とかしていたらしいじゃ…
あんあん@ Re:さようなら。(02/19) なんだ かんだ はなかんだで古い携帯を…
Konnie@ Re[1]:オーストラリア - 驚きの食器洗い事情(02/08) satanmamaさん あれ、もしかして日付を…
satanmama@ Re:オーストラリア - 驚きの食器洗い事情(02/08) へぇ~~!驚き!! 所変われば・・・・…

Favorite Blog

■■ジフンママ通信■■ ジフンママさん
りりまぁ便り LILY@MAさん
国際結婚した私 naked fishさん
ゆう・じん・くらぶ じぽ0130さん
エンジョイ ライフ… ジミー135さん

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2007.10.12
XML
カテゴリ:日常
何ヶ月か前に、イルカが
都内の川に迷って、結局、死んでしまった
と言う悲しいニュースがありました。

その前には、アザラシが川に迷い込んだり

鯨が浜辺に打ち上げられたり・・・

なんてニュースもありました。

その度に、メディアが殺到し
見物人が殺到し・・・

そりゃ、珍しいことだから
分からないこともないけれど
何かこれ・・・違うと思います。

何で、元いた場所(海)に
戻してあげられないの?

名前をつけて追っかけたり
ましてや、名誉市民権なんか
与える前に、もっとやる事が
あるでしょう・・・

って私は一人で悶々としていました。

以前、オーストラリアの遠浅の湾に
イルカが2頭迷い込む・・・って
状況に遭遇しました。

すると、ホストマザーは直ぐに
動物愛護団体だったか
環境局だったか忘れたけど
電話して、直ぐに当局のプロの
係員が浜辺に駆けつけ、
イルカを海に帰しました。

残念ながら、日本にはそういった
組織はないそうで、
今回、都内の川に迷ったイルカも

やれ、これは国土交通省の管轄だ

やれ、これはそこの地元市の管轄だ


とたらい回しもいいところ。
メディアも

「死にそうです!いるかが死にそうです!」

って映像を映す前に、もっとやるべき事や
他に出来ることがあるでしょうに・・・。

こんなニュースもありました。

中州に取り残されてしまった
愛犬を助けるために
レスキュー隊に連絡したところ

「動物は助けられない」

と断られてしまったそうで
電話した本人が

「それじゃ、自分が今から
この濁流に入って、
犬を助けに行く!
だから、自分を助けに来い!
その時に必ず犬も助けてくれ!
もし、自分や犬に万が一のことが
あった場合は、あんた達のせいだ!」


って言ったそうで、
人間が危険にさらされるなら・・・
と、10分もしないうちに
レスキュー隊が到着したそうです。

レスキュー隊員いわく

「自分だって血の通った心がある。
本当は犬だって何だって助けたい。
でも、それは自分達の管轄外の事で
やりたくても、組織的にできない・・・」


何で日本はそういう事にたいして
後進国なんでしょうか?

こんなに動物に関する事件や事故が
多いのに、なんで見て見ぬ振りなんでしょう?

それなのに

動物を大切にしましょう

って教えたって、そりゃ、
子供の心には響かないよ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.12 11:46:00
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.