283587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

国際結婚 ア・ラ・カルト

国際結婚 ア・ラ・カルト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Konnie

Konnie

Recent Posts

Comments

タコ社長1952@ 本当に さようならしてしまうのですか。私もミク…
あんあん@ Re:視力回復手術(01/06) 数年前は50万円とかしていたらしいじゃ…
あんあん@ Re:さようなら。(02/19) なんだ かんだ はなかんだで古い携帯を…
Konnie@ Re[1]:オーストラリア - 驚きの食器洗い事情(02/08) satanmamaさん あれ、もしかして日付を…
satanmama@ Re:オーストラリア - 驚きの食器洗い事情(02/08) へぇ~~!驚き!! 所変われば・・・・…

Favorite Blog

■■ジフンママ通信■■ ジフンママさん
りりまぁ便り LILY@MAさん
国際結婚した私 naked fishさん
ゆう・じん・くらぶ じぽ0130さん
エンジョイ ライフ… ジミー135さん

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2007.12.11
XML
カテゴリ:日常
6年振りに元同期と大阪市内で待ち合わせ
行ってみたかった「糖朝」で飲茶ランチをしました。

彼女とは不思議な縁で繋がっていて
初めて社会人になった時に同期で
転職先でも彼女は東京支店、
私は成田空港支店で同僚でした。
で、今は二人とも関西在住。

10年位前に、フラ~っと
彼女がいる東京支店に赴き
お茶をした事があったんだけど
何の根拠もなしに突然

「Konnieちゃん!
今日、きっとプロポース気がする!
何で?って言われると分かんないけど
そんな予感がするの。」


って言い放ったんです。
そんな事、ないない!って
私は大笑いして彼女と別れたんだけど
その夜、夫にプロポーズされましたっ!
夫と彼女は面識はあるものの
連絡取り合う仲じゃないし
ホントにビックリしました。
ちなみに、その後

「私は彼にクリスマスイブに
プロポーズされる!」

って予言して、その通りに・・・。

最後に会ったのは私が
長男を出産した翌日。
旦那様と一緒に病院に
お見舞いに来てくれたっけ。
そんな我が家の長男も
来週で6歳。
友達の息子ちゃんも
2月で6歳になります。

お互いの子供達も
会った瞬間から仲良しで
凄く微笑ましかった♪

しか~~~~~しっ!

この長男同士が


食べる!
食べる!
食べる!

ウチも友達も、家で何にも
食べさせてないんじゃないか?!

ってよそ様が誤解しそうなほど

食べる!
食べる!
食べる!

ちなみに、どれだけ幼稚園児達が
食べたかと申しますと・・・

叉焼肉まん
叉焼肉まん

蝦蒸し餃子
蝦蒸し餃子 x 4籠

蝦焼売
蝦焼売

蝦ワンタン麺
蝦ワンタン麺

五目炒飯
五目炒飯

その他に揚げワンタン、カスタード饅頭も
食しております。
大人の口にもホンの気持ち量だけ
入りましたが・・・。

ちなみに、

大根もち
大根もち

蝦入り腸粉
蝦入り腸粉

そして、唐辛子が入った豚バラのせいろ蒸しは
見た目や辛さで子供達が却下したので
大人の口に入りました。

あまりの食欲に大人びっくり。
さすがに最後は

「おなか一杯~~~~!」

と言っておりました。
(当たり前やっ!!)
その後、食後の運動(?)に
なんばパークス内をウロウロ。
でも、2時間もしないうちに


お腹空いた~~~!

だの

喉乾いた~~~~!

なんて言い出す年長園児達。
(3歳の次男はまだお腹一杯)

結局、アイスクリームパーラーに
行かされる羽目に?!?!

途中、9日の待ち合わせを
1月9日と勘違いしていた
後輩も合流したのですが
皆、全然変わってなくて
何だか昔に戻ったみたいでした。
凄く嬉しかった~♪
シアトル君、物凄い移動距離だったけど
わざわざ会いに来てくれて有難うね。
子供達のベビーシッター状態で
ホント申し訳なかったです
雫
それはそうと、糖朝のマンゴプリンは
絶品でございました!!!

マンゴプリン

マンゴをこよなく愛する私。

マンゴと名のつくものは
全て挑戦したい私。

そして、このマンゴプリンは
今まで食べた中で1、2番!って
言っても良いくらい、美味しかった!

2~3個ぺロッと行きそうでした。

今回は、子供達の食欲に押されて
ゆっくり楽しめなかったので、
3学期が始まったら
子供達を幼稚園に送ったら直ぐに
糖朝で待ち合わせて、
リベンジ掛けて食事を楽しもう~~!

と約束をして友達と別れました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.11 18:18:22
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.