027961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お弁当作りと日々の徒然

お弁当作りと日々の徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ハッピーマミー55

ハッピーマミー55

2019.11.14
XML
カテゴリ:家族
​中三の次男、受験生ですが。。
先日の実力テストの結果が芳しくなく
落ち込んでおります。。しょんぼり

しかし!
落ち込んでいる場合ではないで!
本番に向けて、
行きたい高校へ向けて、
頑張るしかないんちゃうんかい!?
誰かが無理だと言おうが
誰かが諦めろと言おうが
母ちゃんはきみを信じてるで!
今までの勉強してきたことがこの結果。
ならば、今から少しでも多くの勉強を積んで
上げていくしかないんちゃうか!?

スガシカオさんが

♪ 今まで歩いてきた道をジブンというらしい ♪

と歌っていますが。。

実力のない自分とか、
情けない自分とか、
落ちぶれた自分とか、
挫折した自分とか、
  
今の姿というのは、昨日までの生きてきた結果。
いろいろ失敗や成功の経験をした結果が今日の自分。
歩んできた道のり全てを含めて、今日の自分なんですよね。。ぽっ


それが不本意なものなのか
それが満足するものなのか
それは人それぞれですが。。

でも、今の姿が最終結果ではないんです。
何故なら、まだ道半ばなんです。。
まだ人生は続いているんです。。
真ん中なのか、終わりの方なのかは誰にもわかりませんが
とにかく、まだ途中なんです。
今日をどう生きたかが、
明日の自分を作っているってことなんです。

今日できることを確実にこなす。
それはほんのちょっとのことですが
そのほんのちょっとの繰り返しが
いつの間にか
かなりスゴイことになったりする。。はず。。ぽっ

何事もちょっとずつの積み重ね。。ぽっ

毎日のお弁当もちょとずつの積み重ね。。下向き矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.14 13:17:08
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.