027984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お弁当作りと日々の徒然

お弁当作りと日々の徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ハッピーマミー55

ハッピーマミー55

2022.05.31
XML
カテゴリ:自分を知る
自分は運がいい、
って、ずっと思っていて、
でも、
運も実力のうちだよね、
とも、こっそり思っていて、
でも、そもそも、
物事をどうとらえるかかな、
とも、思っていて。。ぽっ
つまり、
おこったことを、
運がよかった側面から見れば、
ついてる!大笑い
ってことだし、
運が悪かった側面から見れば、
悪すぎ!しょんぼり
ってことやんね。
自分で言うのもなんですが、
能天気で楽天的な私としては、
つくづく、
常々運がよかった側面からばっかし、
見てたんやね、、
てことなんよね。。ぽっ

で、何事も、
生きのびていれば
セーフだと思うわけです。
運が悪かろうが、良かろうが、
生き延びていれば、
何とかなったわけだから、
よかったね、
ってお話だと思うのです。

病に倒れたとしても、
そのおかげで、
いろんな体の検査をして、
これからの人生、
気を付けて生きていってね、
ってことがわかったり、
今まで、
それに気づかなかったからこそ、
若いころに
楽しくむちゃくちゃできた、
ってことだろうし、
今、命を落とすことなく
生きているのであれば、
病に倒れたことも、
病に気づいたことも、
運がよかったね!大笑い
って、お話だと思うのです。。

病になって
アンラッキー号泣
という人もいるかもしれないけれど、
そうではない気がするのです。。

おこる物事は、
なにかしら、
偶然ではなく、
必然だと思うので、
何かその人にとって
不幸なことが起こったとしても、
それによって
命を落とすことがなかったのであれば、
きっと、
その出来事は
起こってよかったね、
ってことだと
思います。


自分が決めた進路も、
あっちの道がよかったのかな、
とか、
決めたのは時期尚早だったのかな、
とか
ついつい思ってしまうけれど、
きっと、決まったことは
運がよかった側から見れば、
必ず、運がよかったってことやからね、
命落とすこと以外は、
全て、結果オーライ、
運がよかった!
ってこと。。

って、思ってるワタシって
めっちゃ
運よすぎやねえ。。ぽっ

さて今日も、めちゃくちゃ強運に恵まれたお弁当~大笑い下向き矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.31 13:11:46
コメント(0) | コメントを書く
[自分を知る] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.