446911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生は旅・その旅を・旅する・わたくし

人生は旅・その旅を・旅する・わたくし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 秋のベネルクス・プロバンスの旅(05) | わたくしの外食写真 | 一歩家を出ると、そこは非日常の浮世がある | 韓国の旅写真 | 夕日ショー | 今日のお惣菜 | 旅先で撮った写真(国内) | ちょっと納得!! | インドの想い出・・・写真 | 想定外の出来事 | オランダ・ドイツ(Aachen)の旅 | 今夢中になっている!!事 | シアトル・カナダの旅 | 師走のパリを一人歩き | 再び冬のイタリア列車の旅へ | 生きにくい世の中 | てくてく・きょろきょろ・寄り道歩き | パリからベルギーそしてソウルへ | 空を見上げると何かがある!! | 自家製のデザート | ヒマラヤのお膝元ネパールへ | 日常の食から・・・・ | 師走のバルセロナ・ベルギー・パリの旅 | 東北・三陸の旅 | 四国・中国地方の旅 | 良寛さんの里へ | ベトナム縦断の旅(014・12) | 千里の道も一歩から | 何時ものように
2015年07月22日
XML
 このヴェトナムの旅は、出来たら列車で縦断の旅をするつもりだったが、
ヴェトナムは、南北に長い国土で列車では時間が掛かりすぎる
そこで、15時間を短縮して、ダナンまでは空の旅にした 
 ホーチミン右矢印〈飛行機)右矢印ダナン右矢印(列車)右矢印フエ右矢印(飛行機)右矢印ハノイ
 ホーチミン「タンソンニャット空港」から「ダナン」 
455.jpg 
 ベトナムエアの中型機で ・・・ 
458.jpg 
 空から見ると何処までも、濁った川がうねうねと続く   
 469.jpg
下矢印アジアの空港の多くは、
住宅地をスレスレに降りるので何時もドキドキする  
474.jpg 
 ダナンは中部地方最大の都市として近年著しく発展を続けており、
北部はハノイ、南部はホーチミン、そして中部はダナンと呼ばれるほど商業が盛んな街
ダナンは15世紀まで栄えたチャンパ王国が置かれていた場所でもある
 列車で行く場合はハノイ、ホーチミン共に15時間
飛行機であればハノイ、ホーチミン共に1時間半ほどで行く
471.jpg 
 ダナンのホテルは「クリスマス」モード 
481.jpg 
 ダナンは、リゾート地もあり、歴史に残る「遺跡」もある
我々は、中間地点として立ち寄ったに過ぎず、
あまり観光を考えていなかった。時間を取って、歩くのも一考である  
 ホテルから下を見るとここにも「バイク」 
520.jpg   
522.jpg 
 歩道は何処も飲み食いで占拠されている 
533.jpg 
  この日のディナーは「中華料理」・・・ 舞台では、歌舞音曲が真っ最中
510.jpg 
 中国人らしき団体さんが、かぶりつきで美女に夢中
この後、団体さんが出て行ったら、演奏も終わった
お陰で、静かに食事が出来た
504.jpg 
 欧州の中華屋さんは、殆どヴェトナム人が経営している
その味は、とても美味しく、欧州では中華を食べることが多かった
 本場!!ヴェトナムの中華を期待した・・・・・まあまあであるが
団体が入るお店は、避けたほうが良い 
511.jpg 
   ホテルへ帰ったら、フロントの人から「マッサージ」サービスに付いていると言われ
びっくりするも、折角なのでやって貰うことにした
 施術師は若い女性である、足マッサージと、上半身マッサージ
オイルマッサージで、30分だと言う(半信半疑ながら) 
友人は「足」虚空は「半身」を選びベットに横たわった
 何となんと、二人共大満足であった 
ホテルのサービスでこんなの始めて・・・縁があったらまた泊まりたい大笑いぽっウィンクOK 
   
                                          
                                             覚書 「諸葛孔明」下 陳舜臣
「青雲はるかに」下 宮城谷昌光 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月23日 01時51分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[ベトナム縦断の旅(014・12)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.