446930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生は旅・その旅を・旅する・わたくし

人生は旅・その旅を・旅する・わたくし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 秋のベネルクス・プロバンスの旅(05) | わたくしの外食写真 | 一歩家を出ると、そこは非日常の浮世がある | 韓国の旅写真 | 夕日ショー | 今日のお惣菜 | 旅先で撮った写真(国内) | ちょっと納得!! | インドの想い出・・・写真 | 想定外の出来事 | オランダ・ドイツ(Aachen)の旅 | 今夢中になっている!!事 | シアトル・カナダの旅 | 師走のパリを一人歩き | 再び冬のイタリア列車の旅へ | 生きにくい世の中 | てくてく・きょろきょろ・寄り道歩き | パリからベルギーそしてソウルへ | 空を見上げると何かがある!! | 自家製のデザート | ヒマラヤのお膝元ネパールへ | 日常の食から・・・・ | 師走のバルセロナ・ベルギー・パリの旅 | 東北・三陸の旅 | 四国・中国地方の旅 | 良寛さんの里へ | ベトナム縦断の旅(014・12) | 千里の道も一歩から | 何時ものように
2015年10月25日
XML
テーマ:旅の写真(3466)
 
写真の上でクリックすると、拡大可能
 
 
ランチタイム過ぎ、西からやってきた友人と「彦根駅」で合流し、
空腹を満たす店を探した
 
和食で合意ぺろり駅から歩いて数分のレストランで食べた
客が少なくちょっと
気になったが、味はまあまあ、「空腹は最大のご馳走」 大笑い 
 032.JPG
 
満腹になり、城内へ歩く時、
中堀で見た黒鳥と白鳥の関係を二人で眺める!?大笑い 
二羽が急ぎ向かっているのは何処!? 
033.JPG 
 
餌の箱らしい場所へ、黒鳥が先に着いた !!  
 034.JPG
 
後から負ってきた白鳥が、威嚇して黒鳥を追い払ったびっくり 
 
私が先でしょ怒ってる貴方は私が終わってからよっと、言った!? 
 
ような気配であった大笑い 高圧的な白鳥・・・ 黒鳥が小さくなって右矢印下向き矢印
036.JPG
 
 黒鳥氏!?すごすごと、我々のいる方向にやってきた大笑い 
女性上位!?どちらが男女か不明大笑い 
 
黒蝶の背中に白い羽があるびっくり
 
039.JPG
 
 
 
そんなドラマを勝手に想像し、のんびり歩いたところにびっくり 
「桜・さくら」!?のような・・・咲いてる!!  
050.JPG 
 
やはり「桜」だった!! 
 
 桜に二期作があったのは、初めて知ったウィンク
今年は少し早咲!! 
 
 046.JPG
 
城へ向かう道は、段々それらしい建物が見えてきた 
 
052.JPG 
 
 これは「内堀」?「中堀」?・・・「彦根城」お堀を三層作り
守りを万全にした
 
外堀・中堀・内堀と・・・明治時代から徐々に外堀は埋め立てられ、
現在は市街地になっている 
 
 054.JPG
 
 城へは足元に気を抜けない道が始まる 
 
057.JPG 
 
 
坂道・階段など結構登って来たとき「城」が見えてきた  
 
DSCF9871.jpg
 
 
 
 
こちらが正面!? 3階建てで小振りに見える
 
DSCF9888.jpg 
  
 
この石積みは? 「打込み接・乱積み」?
 
 
074.JPG 
 
 
登ってきた方向がこちら 
086.JPG 
 
この日、城内へ入るには、団体客が行列を作っていたので
我々は止めて、琵琶湖に落ちる夕日の景色を眺めて、お茶を飲む 
 
  
 
続く・・・・・・・・・・・・・・・ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月25日 23時40分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅先で撮った写真(国内)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.