1566341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいびより

かわいいびより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Category

Favorite Blog

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

MapleNatural  まてん☆さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
mm*cafe みぃっさん
ideal castle □■vivi■□さん
makotoの宝石箱 makoto-2007さん
三人目。 なこもちさん
リネンママのナチュ… リネンママさん
テキライージー  … みえ4937さん
あちきちのつれづれ… ロリロリ5014さん

Profile

コロリンコロちゃん

コロリンコロちゃん

2010.05.13
XML
こんにちは。


娘用のヘルメットをずっと探していました。

とあるお店で白くて可愛いヘルメットを発見しました。

しかし、その時は迷って買わず。




家に帰って数日考えた結果、やっぱりあのヘルメットが欲しい!と思い

お店に行きました。


そしたら、なんと品切れΣ(゚д゚;)

そしてもう入荷もしないみたい…。




楽天で買おうかなぁと思っていた時に、

そういえば息子が使っていたヘルメットが家にあったのを思い出しました。



SANY7205.JPG

アンパンマン。


当時息子はアンパンマンと赤色が大好きでした。

何の迷いもなくこれを買ったのですが、

やっぱりあの時みた白いのがいい…。




そうだ!

夫に白く塗ってもらおう(・∀・)




と、簡単に塗れると思って頼んでみたのですが

微妙に面倒な作業だったみたいで…。






まずは、両サイドと後ろにあるアンパンマンのイラストを削ります。

SANY7206.JPG

これがイラスト部分を削りとった状態。






SANY7207.JPG

次に下地の付きをよくするために全体を削ります。

赤い色が削ったことによってくすんでいるのがわかるかな?






SANY7208.JPG

穴部分をマスキングで埋めて、下地を塗ります。

右端にサンジがいてる…









下地が乾いたら、白を塗って・磨いて・最後にクリアを塗って…





SANY7212.JPG SANY7213.JPG

出来上がり。

真っ白け(´∇`*)



本当は白色の前に黒か銀色を塗ると、

もっと綺麗な白色になるそうです。





SANY7211.JPG

娘も気に入ってくれたみたいです♪

この後ヘルメットを投げてましたけどね…(´`;)



実はヘルメットにはまだ続きがあるのですが、

まだ実行できていないので

出来上がりしだい記事にしたいと思います。


:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

▼ヘルメット色々▼

    


夫の頑張りにポチっとしていただけると嬉しいです(*´∇`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.13 15:55:45
[ハンドメイド・リメイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.