1566311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいびより

かわいいびより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Category

Favorite Blog

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

MapleNatural  まてん☆さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
mm*cafe みぃっさん
ideal castle □■vivi■□さん
makotoの宝石箱 makoto-2007さん
三人目。 なこもちさん
リネンママのナチュ… リネンママさん
テキライージー  … みえ4937さん
あちきちのつれづれ… ロリロリ5014さん

Profile

コロリンコロちゃん

コロリンコロちゃん

2010.05.17
XML
こんにちは!

前回、アンパンマンのヘルメットを白く塗りましたが、

更に手を加えて完成したので記事にしてみたいと思います。



まずは、前回の真っ白ヘルメット

SANY7212.JPG
(使いまわし画像です。)


この真っ白ヘルメットに、ちょっとしたアクセントを。



SANY7232.JPG

マリメッコのウニッコをプリントして、

トレーシングペーパーでカッティングシートにうつします。



カッティングシートをくりぬいてヘルメットに貼ります。



SANY7234.JPG

他の部分に色がつかないようにマスキングして

エアスプレーを使って、塗料を吹き付けていきます。



ちなみに…

今回の作業も全て夫にしてもらっています(´`;)

エアスプレーはプラモデルとかに着色するために、

夫が普段から使っているものです。




SANY7240.JPG

赤い花びらの部分が塗れた所。

これを乾かして、次の部分をまたマスキングして塗ります。





SANY7241.JPG

オレンジの部分が塗れた所。

また同じ様に、乾かして真ん中の黒い部分を塗ります。





最後にまたクリアを塗って乾かしたら…





SANY7246.JPG

ウニッコのヘルメットが出来上がりました(*´∇`*)



可愛い~!可愛い~!!を連呼する私。

手にとって何度も眺めます。




ふと、思いました。




この角度、何かに似てる…











marikokko.JPG

ニワトリや~!!



このヘルメットが出来上がった時に

marimekkoXヘルメットだから名前は

『ヘルメッコ』か『マリメット』だなって思ってたけど、

こ、

これは、

『マリコッコー』に変更ですね(´Д`A


手前の銀色のポッチがくちばし部分の鼻の穴に見える…。

ここを白く塗ったらヘルメッコになるかな…。



marimekkoを知らない人がこのヘルメットを見たら

「あら、ニワトリのヘルメットですね。」

と思うかもしれない(´Д`)




そんな中、娘の反応は…

SANY7251.JPG

『ヘルメット、ヘルメット嬉しいな~♪』


と、思いきや


SANY7250.JPG

『マリコッコー!』

ヘルメットを投げ捨てる瞬間の写真でした(´`;)



:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

▼ウニッコ色々▼

    


マリコッコー可愛いよ!のクリックをしていただけると嬉しいです(*´∇`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.17 20:02:11
[ハンドメイド・リメイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.