1566324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいびより

かわいいびより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Category

Favorite Blog

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

MapleNatural  まてん☆さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
mm*cafe みぃっさん
ideal castle □■vivi■□さん
makotoの宝石箱 makoto-2007さん
三人目。 なこもちさん
リネンママのナチュ… リネンママさん
テキライージー  … みえ4937さん
あちきちのつれづれ… ロリロリ5014さん

Profile

コロリンコロちゃん

コロリンコロちゃん

2012.09.23
XML
先日、ホームセンターでこんなものを買ってきました。

DSCN0307.JPG

木材です。

91cmあった長さの木材を約47cmにカットしてもらった物を2枚。

カットした部分の残りの木材が2枚。

後、別に91cmの長さの木材を半分の長さにカットしてもらいました。

半分の長さにカットしてもらったのは、

自転車で持ち帰るのに91cmだと長すぎたので切ってもらいました。



この木材を使って作りたかったもの。

それはキッチンカウンターに設置する棚です。


DSCN0312.JPG

キッチンカウンターの端には、爪楊枝や醤油差し等色々置いていました。

別の場所に置けばスッキリするんだろうけど

この場所だとキッチンからもテーブルからも取れて便利だったんです。


    
置いている物。


でも、やっぱり見た目が気になる。

それにこちらはキッチンとテーブル間配膳スペースでもあるので

出来ればこちら側は何も置かずにスッキリさせたいです。



DSCN0309.JPG

こちら側の対面枠の中にピッタリはまる棚を作ろうと思います。

そしてその棚の中にちょこちょこした物を収納しよう!




そして、棚を作りました。

作るのに夢中で写真を撮り忘れてしまいました…。


DSCN0308.JPG

棚が出来ました。

本当はもっと簡単に出来る予定だったんですが、

カットしてもらった木材が1mmほど長くて、対面枠の中にはいらなかった~!

地味にヤスリで木材を短くしました。


棚の幅はもう少し狭く作る予定だったんですが

木材をカットするのが面倒だったので

短い木材に合わせて作ってしまいました。




DSCN0313.JPG

後は、ステインかペンキで塗ったら完成です。

ちなみに対面枠にピッタリサイズで作ったので固定はしなくても大丈夫そうです。

むしろピッタリすぎて

少しずつ叩いて入れ込まないと設置出来ませんでした(^^;



出来たけど、やっぱり幅が広かったかな。

う~ん。

う~ん。


棚を作る、その2へ続くのでした。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!とっても嬉しいです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.23 14:03:31
[ハンドメイド・リメイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.