077266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

光のかけ橋  心と癒しの世界

光のかけ橋 心と癒しの世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ruseei

ruseei

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Herschel@ QbKPqBrJrchSdvG There's a three month trial period…
Leandro@ KsihaMiDeUuYT Lost credit card <a href=" http…
Terrance@ iMIhRWfNLBKDeq We need someone with experience <a h…
Jessica@ ARJRwRbwqYkLkJlqRZD In a meeting <a href=" http://w…
Vanessa@ hjOeoRPpth Very funny pictures <a href=" h…

Freepage List

Headline News

2020.06.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
若い時に拝み屋さんと言われている方に、コッソリ何回か相談とかして貰ったりした事がありましたね。
父とその拝み屋さんと言われている方の弟さんと、父が知り合いの関係もありましたからね。
その方は巷の霊能力者さんで、良く当たると言われていました。
その拝み屋さんには?
どうして霊能者になったのと聞いた事がありました
そうしたら幼少の頃に原因不明の難病にかかり、父におんぶして貰って、お寺に行った事がきっかけで
その道に入ったと言っていました。
成程ね、そうじゃあないとなかなかそんな道に入ったりはしないと思いましたね。
自分も若い時にある有名な国宝のお寺の住職にうちのお寺で出家して、高〇山に行って住職の免許を貰って、
それが終了したら、うちに来てほしいと言われました。
話を聞いていると、何十人かしらないけど、何名かは精神分裂をおこしてポンコツになるような事があると言っていましたね。
まぁ~話半分で聞いていました。
その当時は茶髪して、眉毛はマッチ棒みたいに
まぁ~バンドしていた事もありましたから、そのように言ってはいますけどね!?
それと自分は修行の覚悟も何もいらない。
なるべくそんな道には進みたくない。
人間は人間らしくと言う持論を持っていました!!
その当時にもう~クンダリニー体験とかしていましたし、何故高〇山にいかないといけないの?
お寺で働くの?住職の免許を貰うために?
ただ自分はごく普通の者として、普通の方でもそんな体験は出来ると伝えたい!!
人を殺める事もなく、害する事もなく?
クンダリニ覚醒は出来るぱー
もしそんな体験をしても、聖者でも覚者でもない!!
それはそんな聖者に至る体験だと言いたかったのです!?ウィンク
実際は、いくらそんな体験があろうが、ごく普通の方でも高い霊性を持っている方はいっぱいいますし、
反対にスピ系であろうとも、普通の方より劣っている方もいっぱいいます。
癖をいっぱいつけて、それを取り除く為に修行もあると思うんだけどね!!
だから我流は勧めないのです。
何んにしてもちゃんとその道の先生や指導者の下で、学んでいかないとね!!
話は長くなりましたが
その拝み屋さんに自分の起った奇跡体験とかを聞いて貰った事がありました。
まあ~それはクンダリニーや明けの〇星体験とか聞いて貰ったのですね。
そうしたら、間一髪いれずに、それはココとココに来るから、身体の箇所に指をさして、あるゼスチャー
クルクルパーにならないよう気をつけなさいと言われましたウィンク
拝み屋さんっても、成程、同じ人間だから同じような体験するのかと思いましたね。
 
そして霊的なものは、チャクラと深く関係しているのだと、その当時は思いました。
でも、知っている方はこうも言いましたね。
そのチャクラではなくて、自分は魂から視ると言っていました。
その方は神道の修行中の出来事で、無我になった時に、心臓に衝撃がかかって、
とても苦しんだと言っていましたぐー
それが治まるまで、どうしょうもなく不安だったと言っていましたねしょぼん
これはインド的にはマニプラに、そこにクンダリニーエネルギーが上って、衝撃を受けたのではと思ったりしましたグッド
人はそれぞれ登って行く道は、違うけど、同じ人間は同じ体験をするのだと思いましたね
でも、自分は人間は人間らしくと言う持論を持っていました。
今でもそう~
ただ、自分が体験とかいろいろ書いたりすると批判も脅迫もありました。
また憧れたり、特別な存在だと勘違いする方もいますが、
当の本人は変わってもらえるのなら、変わってほしいと思ったりしました!!
それだけとてつもなく苦痛も体験しましたしょんぼりブーイング
何にしても、体験しないと何も解らないと思います。
 
スピ系の方から聞いた事がありました。
その方が言うのには覚醒をしても、普通の感覚の延長だから、何も感覚的には違わないような事を言っていましたね。
でも、まったく違うのですね!?
開祖や一部の修行者さんのように、自分も同じ道を通って行ったとは思ってはいるのですね?
だから普通の感覚の延長とは、また違うと思っているのですパー
隠された神秘? 光のかけ橋
2017-03-30 19:27:43
テーマ:心の世界と繋がる癒しのエネルギーブログ
スピ系で霊能開花しても、感情も今のままだから何も変わらないと思っている方が結構いると思います。
多分大多数の方はそうだと思います。
でもまだ人間の人体には隠された神秘が結構あるのです
例えば蝶がさなぎから蝶に、オタマジャクシがカエルに
それはホルモンによって変身したのです。
人間もホルモンによって、超人になるような事を言っておられた老師がいました。
おおまかに言えばそうなのでしようかね。
要は三次元から四次元に生まれ変われるのはホルモンの影響だと言うみたいですね。
そのホルモンにクンダリニー火の蛇(エネルギー)が上がってチャクラが開花されるのだと思います。
実際は封印も隠されてもいないのです!?
準備が整えれば、きっとそのような体験ができるかもしれません。
参考になれればとその一部を少し載せますね
若い時に原因不明の病魔に侵され、心臓、肝臓、胃、腸などの内臓の機能が衰えて、入院した事がありました
このままだと長くは生きられないような事を医師に言われましたね。
でも自分はいつかは再生すると信念を持っていました!
日はまた昇る心の支えに光を見続けていました。
それと身を持って宇宙に反する事をすれば、自分に返って来る
それが定かではないけど、自分が再生できるのは苦を滅する道がある、それが八正道だとハット気が付いたのです。
それはお釈迦様が説いておられる八正道だと辿りついたのです
それから自分の精神世界の物語りの始まりになったのです。
いろんな書物を探りあさって、きっと自分が探し求めているものがあるのでは?
その時にある書物だったと思いますが、その書物に内臓に属しているマニプラチャクラが開花すると、
生死をさ迷っていても、床を立つというような内容だったと思います。
この出会いによって、チャクラ開花の技法とかもある事を知ったのです。
ほんとこのようにたどり着くのは、至難の業、奇跡な事です。
それだけ強い魂だと言われるゆえんでもありますが、自分が体験をして、乗り越えて、
しかもカルマを開いて、沢山の方に伝える目的を持って生まれたのもあるのです
だからこうして参考になればと思いつつ書いているのです。
ほんと過酷な薄氷を踏むような綱渡りの人生を設定してきたのでしょね
でもねそれによって、他の方の為になれるのならそれで自分は良いのです。
病院のベットの上で、いつものように呼吸を整えていました。
その後にプラナの気とアパナの気がマニプラに合流するイメージを使って続けていると、
それがその時に覚醒をしたのです。
たった一時間も経たないうちに体験できたのです。
自分はヨガもしらないし、まして講師ではないのです。
そんなど素人の自分が短期間的にあれよと言う間になんでも体験ができたのです。
ほんと不思議な自分だとその時に思いました。
ただ自分はヨガの講師ではないですから、ちやんとヨガの講師に主事されてくださいね。
 
 
マニプラチャクラ(ソ―ラプレクサス)が真に目覚める?
2011-10-16 14:16:48 光のかけ橋
テーマ: 心の世界と繋がる癒しのエネルギーブログ
このマニプラチャクラ(ソ―ラプレクサス)が目覚める事はとても身体に良い影響があります
内臓のあまり良くない方はマニプラを活性化するといいですね
日本中にヨガ講師が沢山いますが、あまり体験を語るティチャ―がいないですから
自分の体験した事を少し書きたいと思います。
でも、自分はヨガの講師ではないですから、
ヨガの講師に主事されたらいいです。
自分の体験した事が少しでも参考になれば嬉しいですね
もう~随分昔になりましたね(笑)
まず、いつものように呼吸を整えていました。
その後にプラナの気とアパナの気がマニプラに合流するイメージを使って続けていると、
爆発ではないんですが、そういう感覚や衝撃がありました。
竜巻(ボルティクス)がマニプラの上に現れて、
それがマニプラの中に入っていったというか?
沈んでいったような感覚を持ちました。
その気と気のぶつかり合いと言うか?
あまりにの衝撃の大きさには少し不安になりました。
あえて例えるのなら雷がマニプラ付近に落ちて、その振動で内臓全体が、
振動している感じです。
その時の感覚はこれでは膵臓(ホルモン)を痛めるかなぁ~?
痛める可能性があると感じがしました。
ほんと自分の身体は持ち堪えられるのかなぁ?
人間の身体はほんと不思議なものですね。
これを言うと語弊があるかもしれませんが、マニプラへの精神集中か?
それともプラナとアパナの結合かわからないですが、実際膵蔵への影響は出来ましたね
少し膵蔵の数値上がっていました(汗)
だから試みたい方は、経験豊富なヨガ講師に主事された方がいいですよ
まぁ~これらの体験だけで目覚める言うのにはどうですかね。
まず心を解放をしないといけないんです。
心の浄化が大切だと思います。
蝶がガラスごとしに外に出でいこうと思っても出て行かれないのと同じなんです。
このガラスごしから自由になって、外に出ないといけないんですね。
意識が広がり、このガラスごとを破って、外の空間に出ていかないといけないのです。
その意識が広がっていかないといけませんね。
それには瞑想を続ける事が大切です。
本山博先生の書物に記載されています。
  
へそでプラナとアパナを結合させるのを目的としています。
なぜなら、プラナとアパナの結合によってのみ、脊髄中のマニプラチャクラ(ソ―ラプレクサス)が真に目覚めるからなのです。
シッダナ―アーサナをとり、チャムドラをとって、眼を閉じ、鼻端を見て、眼球を鼻端の方向に集めます。
それから心をへそに集中し、行法第三部の方向にしたがって、吸う息と同時にプラナとアパナかへそに向かうと思念します。
次に息を止め、へそでプラナとアパナが結合すると思念します。
ついで、息を吐きす。この行法を20分~30~繰り返すとよいでしょう。
密教ヨーガ―タントラヨーガの本質と秘法 [単行本]
本山 博 (著)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.29 09:50:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.