126692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

星空のつれづれ日記

星空のつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アリファティック

アリファティック

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

はろぉちぐ♪@ Re:新しき年に想う(01/06)  アリファティックさん ご無沙汰してい…
はろぉちぐ♪@ Re:賑わうベランダ(06/23) 親子一緒に寝てる姿 可愛いですね♪ ご飯…
はろぉちぐ♪@ Re:就職活動(06/14) こんばんゎ ご無沙汰しちゃってます。  …
はろぉちぐ♪@ Re:黒猫マメの災難(02/24) 今年は2月の終わりに来て ビックリする…
はろぉちぐ♪@ ご無沙汰しています  こんにちゎ♪ アリファティックさんほど…

Freepage List

Headline News

2012.05.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週いっぱい、また静岡の会社に出稼ぎに行ってきます。

その前に、社会保険事務所から呼び出しがあったので

しっかりマスクをして出かけてきました。

途中、いつも通るマンションにさしかかると

そのマンションで飼われている黒猫3匹のうちの1匹が

外に出て、のんびりと顔を洗っています。



0526お澄まし黒猫12.jpg



目が合うと、ニャアと鳴いて寄ってこようとしましたが

私も約束の時刻に遅れそうなので、今日は遊べないよと話しかけて

急ぎ足で、その場を離れました。

マンションには黒猫3匹以外にも雉猫も飼っていて

いつも晴れている日は仲良く前の駐車場で遊んでいる姿を見かけます。

私が住んでいる周辺は猫好きの家が多いので、

外猫達も自由に生活していますし、長生きの子は今年16歳になります。


社会保険事務所では、一通りのヒヤリングだけで

すぐに終わってしまいました。この程度の用事なら書類を送って

記入させるだけでも良いのにと思いながら、帰宅しましたが。

以前はとても横柄な場所だったように感じたのですが

年金台帳の記載不備があってから、とても低姿勢になったようです。

役所というのは、自分達が痛い目を見ないと反省しない場所なのかもしれません。

明日から静岡、またタンタンやマル、シマジロウなどの猫達が待っています。


にほんブログ村に参加しています。ポチっとクリックよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.30 06:23:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.