108116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ことちゃんのため息

ことちゃんのため息

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseTracy

RoseTracy

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

そらのとびら SONCHO-SANさん
2011年05月06日
XML
カテゴリ:ヘルモサ(China)
ティーやチャイナなどはほとんどが挿し木苗なので、小さめの鉢で育てているのでベランダに置いています。
一番早かったのは、やはりこれです。

オールドブラッシュチャイナ
まだ小さい苗なのに蕾を沢山あげてくるところが、チャイナローズらしいです。
普通に咲かせて大丈夫なので安心して楽しめます。
うどん粉になるかな?って思いましたが大丈夫でした。
オールドブラッシュチャイナ
オールドブラッシュチャイナ posted by (C)しーる


次に咲き始めたのはヘルモサ
昨年と同じくらいの開花です。
やはり昨年もGWに咲いていましたので。
ヘルモサ
ヘルモサ posted by (C)しーる


そのあとティーのマダムアントワマリ、オメール
マダムアントワマリ
マダムアントワマリ posted by (C)しーる

オメール
オメール posted by (C)しーる

今年も安定した整形花です。
中でもマダムアントワマリは、なんの努力もなくともこの整った花をすべての枝で咲かせます。
株はまだ大きくないですが満開になると10cmほどになる大輪です。
長野の塩原園芸さんで昨秋に買ったものですが、買って良かった品種です。



その後一気にアーリーハイブリッドティーのジーンシスレーが咲き始めました。
ジーンシスレー
ジーンシスレー posted by (C)しーる

とにかく花付きが良く、よく咲きます。
これも塩原園芸さんの苗ですが、小輪でないバラがこんなに咲くなんて驚きました。


ミニのスターザンストライプス
冬に毎年日本ばら園さんで肥料や堆肥を年に1回買いますが、その時に一苗だけ買ったミニバラです。
スターザンストライプス
スターザンストライプス posted by (C)しーる

絞りのバラは初めてですが、可愛いストライプにわくわくしています。
ちょっと葉が黄変しているので気になりますが・・・・



お庭にも春がきました。
昨年は咲かなかった鈴蘭。
まったくの放置で一切肥料をやらなかったら今年はちゃんと咲きました!
世話をすると咲かないっていう、そんな花もあるのですね・・・
鈴蘭
鈴蘭 posted by (C)しーる


実家から一枝もらってきて挿し木した小手毬
3年目になってすっかり大きく木らしくなってきました。
小手毬
小手毬 posted by (C)しーる


毎日庭やベランダを見るのが楽しみです。
でも水やりが大変です(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月08日 20時36分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[ヘルモサ(China)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.