076479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ことぶきの幸せ便り

ことぶきの幸せ便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2007年05月08日
XML
カテゴリ:その他つれづれ
皆様、こんにちは~♪ことぶきです。
今日の大阪は朝からカラリと晴れて、お洗濯日和。

ベランダの横に植わったサツキが満開で、緑も生き生きしています。
季節のある日本って本当に素敵ね~。

・・・って、午前中にこの日記を書き始めたら、途中で仕事が入って中断し、
お昼ごはん食べたと思ったら、もう息子のお迎えの時間だし。

迎えに行ってはママ友とおしゃべりに花が咲き、家に帰った今、
息子は横でアイスクリームを食べてま~す^^

あぁ。季節の移ろいも早いけど、時間の経つのが早いこと!!


さてさて、以前このブログでもご紹介したせつこマ~マの手作りクッション。

前回は当たった嬉しさを目いっぱいお伝えしたことぶきですが、
今日は届いたクッションのレポをお届けしますです。



真っ赤な袋に入って届けられたクッションは透明のセロファンに包まれて
その姿をあらわしたんだけど、この下の画像でわかってもらえます?
クッションその1

種類の違う紐で括られてるのよ。ヘンプ(麻紐)とモヘアの毛糸。

シンプルだけどキラリとセンスが光る演出が何とも嬉しいじゃないですかっ!


で、肝心のクッションなんだけど、寝心地・抱き心地がよくて、気が付けばうちの息子が
だっこして返してくれましぇん。。

私が選んだこのクッションは30センチ角なので、息子には大きすぎず小さすぎず、
かなりしっくりくるみたい。
大人の私だとちょっと小さい感じ。45cm角がよりしっくりくるだろうなぁと思います。

。。って今、サイトを見てきたら販売サイズは40角と45角だった♪
勿論、他のサイズが希望ならせつこマ~マに相談するといいらしいです。


あ、でもね。持ち運ぶのはこのサイズ重宝しますよ~。
ある時は車の後部座席にいくし、またある時はリビングでTV観てる私の頭の下に居るし^^

中綿がフェザーだから、頭の重みなんかでペターとなってもクッションの辺の部分をパフパフ圧せば、もとのかさ高に戻ってくれるし。
これが羽毛のいい所だなぁと思います。

カバーから中綿を取り出すのも簡単だし、ファスナーじゃなくて大ぶりのボタンで
留まってるから、少々顔に当たっても痛くないのがナイスです。

カバー生地も厚手でしかりしてるので何度洗濯してもヘタリ感が出にくいだろうから、
この生地は春・秋・冬用な感じなので、夏用のカバーを用意すると完璧かしら。

クッションその2

クッションが一つ、二つあるだけで部屋の印象がかわるんだもんね。
何だかとってもお得な気分~♪

せつこマ~マのクッション工房







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月08日 16時24分25秒
コメント(4) | コメントを書く
[その他つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.