076442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ことぶきの幸せ便り

ことぶきの幸せ便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2007年05月24日
XML
皆様、こんにちは~!ことぶき本舗のことぶきです♪

最初に申し上げますが、アイオライトのピアスのご紹介もするんだけれど、
その前振りが今日はすっごく長いからね。

ほんでもって、かなり熱いからね。

それでもよかったら、是非 読んでくださ~い♪

~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~


実はわたくし。 ジャック・スパロウにぞっこんですの。

えぇ、そうです。明日公開のパイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウ船長。

もうこの惚れっぷり、何年ぶりのことかしら~!!!


演じるジョニー・ディップはシザーハンズの時に初めて知って、映画そのものは泣きつつ観たけど、
その時は申し訳ないけどジョニーさまには何の魅力も感じませんでした。
だからその後は何作か主演の映画があったけど、一本も見る事はなかったんです。


それがまぁ。。。なんということでしょう!!(ビフォーアフター風に。古っ!)


あのね。うちはまだ息子がちびっこだから、映画館で映画をみるなんて
息子が生まれて以来、一度もないんです。

だからもっぱら、DVDを借りてみてるんだけど、
先日、このパイレーツ・オブ・カリビアンの2作目を借りたので、
数年前に手に入れた1作目をようやく引っ張り出してきて、観たわけですよ。


そしたらば!!!


もう惚れたわぁ~(*^。^*)

ジャック・スパロウのあのキャラ、最高じゃないですか!


真夜中に2作続けて、ワクワクしながら観ちゃいました。
こんなこと、ここ最近の私にはありえない事なんだけどねぇ。

この数年間、育児に夢中で自分の楽しみだけのDVD鑑賞はほぼ皆無だったのよねぇ~。

あぁ。。明日から封切られるワールド・エンド。

観にいきたひ。

すんごく観にいきたひぃぃいい~!!

~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~

で、よーやっと本題^^


海つながりでふと思い浮かべたアイオライト。
早速、ピアスをつくってみたよん。

アイオライトの一粒ピアス

サファイアに似ている事からウォーターサファイアとも呼ばれているアイオライト。
見る角度によって、青から透明に色が変わって見えるこの多色性を活かして、
昔のバイキングはアイオライトを航海の際、羅針盤の方角を算定するのに使用していたとか。

で、バイキングとパイレーツの違いはなんなのさ。
よくわかんないけど、まぁいいか~。

ジャック様を想って作ったのよ~ん^^

ことぶき本舗









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月24日 12時46分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[天然石・ビーズのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.