076452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ことぶきの幸せ便り

ことぶきの幸せ便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2007年06月10日
XML
カテゴリ:その他つれづれ
みなさま、こんにちは~♪ことぶきです。

今日は息子の日曜参観の日で、朝から幼稚園にいって来ました。

実は、参観があるのは今回2度目。

息子の通う幼稚園は園庭も狭く、1度で両親を招待できないため、二度に分けて行うんです。

一回目は平日の午前中にお母さんを対象に。
子どもたちがお遊戯室で歌をうたい、ちょっとした劇を観て、保育室で母子ともに工作。

そして今日はお父さんを対象に。工作もするんですが、体操服で登園しましたからね、
もうそれは飛んで跳ねて動きまくるのがメインなのです。

お父さんが来るのがほぼ前提だから、その運動量たるや。。。

うちは今回、旦那が仕事だったので私が参観したわけですが、
もう目が回って倒れるかも、と思うくらいハードでした。

私の右足に息子がしがみついて、そのまま歩くってのは軽くクリアできましたけど

18Kgの息子を肩車するなんてもう出来ましぇーん。。。

私が一旦しゃがんで肩に息子を乗せて、何かにつかまりながら立ち上がるなら
きっと出来たんでしょうけど、立っている息子を抱き上げてそのまま肩に乗せる腕力は
残念ながら今の私にはございません!!


息子よ、すまぬ。。。と思ったその瞬間、体操の先生が私の代わりに
肩車をしてくれて息子もおお喜び。

それにしてもなんだわね。。
体操の先生のスマートな心配りが嬉しかったわね。


体操のお兄さんはいつの時代も甘いマスクと優しい雰囲気でママの心をガッツリ掴むけど、
その真髄を見たような気がした日曜の朝でございました~^^









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月10日 13時32分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.