070192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Be nice! Be happy!

Be nice! Be happy!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

akomasa

akomasa

コメント新着

 leafy-moon@ Re:今年もよろしくお願いします。(01/07) 今年も新年早々からディズニーランド行き…
 akomasa@ Re[1]:今年もよろしくお願いします。(01/07) ◇Yuko◇さん メッセージありがとうござ…
 ◇Yuko◇@ Re:今年もよろしくお願いします。(01/07) お忙しいながらも充実した年末年始を過ご…
 akomasa@ Re:楽しかったね~♪(11/28) はみさん 先日はお世話になりました!…
 はみ@ 楽しかったね~♪ 何の変化もない普通の週末が、おかげでと…

お気に入りブログ

暑さ対策フェア エン… New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

お久しぶりです&近… bona_123さん

ハヅと母のぼやき!? leafy-moonさん
TOEIC(R)990点満点 … jyaiannomimiさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ

2009年03月24日
XML
カテゴリ:ひとりごと
WBC優勝で盛り上がった今日、
昼間はとても暖かく桜はもうすぐ満開。
春ですね。

今日の決勝戦は目が離せない試合で、
楽しかったなあ。
スポーツはいいもんだ。
やっぱりイチローは格好いい!
最後までハラハラドキドキ。
2連覇をかけての試合は見事で、鳥肌が立ってしまった。


ところで、日曜日には東京マラソンがあった。
妹が10キロを走ってすごく楽しかったらしい。
テレビで見たけれど、沿道の声援が多かったし、
東京のど真ん中を走るのがいいなーと。
ワタシも来年は挑戦しようかなあ。

走ることは嫌いじゃないし、
体を動かすほうが体調がいい。
逆に動かさないとすぐに疲れてしまうんだなあ。

高校時代のマラソン大会は7キロくらいだったかな。
バスケ部の顧問の先生が、部員の誰かが3位以内に
入ったら今日の練習はなし、と言われて
それだけでむちゃくちゃはりきって走り
2位になったことがあった。
1学年9-10クラスあって3学年全体の大会だったから
女子だけでも相当な数だった気がする。

ご褒美?があるとこんなにがんばれるのだと
実感したのがこのときだった。

保育士の試験勉強をしているときには、
オットから、受かったらこれを買おうとか
自分へのご褒美を決めておくといいよと言われた。

具体的なものが見つからず、
飲み会に行くという、ゆるーいご褒美にしちゃったけど。
それでもがんばれた。

スポーツだって勉強だって
モチベーションを上げて保つことが難しい。

そうそう、ベルが先月くもんに入会。
姪がやっているのでやりたいという本人の希望で。
週に2回、国語、算数、英語。
いつ、もうやらないと弱音をはくのかと思いきや、
1ヶ月近くたっても毎日プリントをこなし、
はりきってやっている。

最初は読むのがたどたどしい国語もだいぶスラスラ
読めるようになり、左利きだけれど右でも少しずつ
書けるようになってきた。

算数は100まで数えるようになった。

英語は発音がいいと先生にほめられうれしいみたい。
今は読み中心。テキスト1冊が2週間で終わり、
2冊目に入ったところ。

教室へ行くと、同じように勉強しているお友達が
たくさんいてそれが刺激になっているのかも。
ベルは楽しいと言っているから、
しばらくは続きそうかな。

ずっとやっていたスイミングは、
くもんがあるから行かないらしい。
母としてはスイミングは続けてほしいんだけどなあ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月25日 00時17分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.