2134964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こと寿司by双子のかあちゃん

こと寿司by双子のかあちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はっさんです

はっさんです

Freepage List

Favorite Blog

@札幌&苫小牧 アイネスターゲスさん

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
Hotcake♪のお気楽生活 Hotcake♪さん
きゅうりが金星から… 金のバナナさん

Calendar

Category

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
DuanePhync@ Vealjydim Ft Дешево [url=https://www.1prikid.ru/k…
油井 麻衣子@ Re:妊婦さんもゲスト・サポート・パス@USJ(11/09) 私も以前にインパをした時に、そのパスを…
kanazawa@ Re:ハリウッド・バックロット・ブティックがリニューアル@USJ(05/30) 突然すみません。 ジョーズのキーホルダー…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2012.04.18
XML
カテゴリ:双子の事
卒園してまもなく、学童の説明会があり
4月1日から学校よりもお先に双子っち学童へ入所しました

学童だけの時はちっちゃい集団登校組出来て
見送りに行きましたが、ほとんど元保育所組(笑)
久しぶりのお兄ちゃんズの再会と、どんなとこかな?とワクワク感いっぱい上向き矢印
お兄ちゃんズは優しく、双子っち守ってくれる正義感溢れていました!
帰りは家まで連れて帰ってきてくれたり♪

この日から給食ではなくお弁当ねスマイル
毎日大変だけども、完食してきてくれるし
「おかあちゃん、美味しいお弁当ありがとう」としーちゃん言うてくれるしハート
作り甲斐あるっちゅうもんですなぁ大笑い

学童始まって二日目、なんと!暴風警報で学童からおかえりの電話が
仕事の終業時間頃に私と連絡が取れないため、義母さんとこにかかってきたらしく
お迎え行っててくれました。助かったぁ雫有難かった!

次の日はお天気大丈夫と思いきや…しーちゃんが目が痛いと前日から言う
お医者に行ったら「はやり目」と診断ショック

入学式も近いのに…
春休みで助かりました。
ことちゃんにしーちゃんの目薬(一日8回)とお薬をお願いして
会社へ出かけました
すーちゃんは症状出てないのでそのまま学童へ…

休みたいんだけど、実はこの春自分が移動に当たってしまった
新しい場所では新米なので、仕事覚えるには休めない状況でした

学童二日休んで次の日の入学式じたい参加していいのか?と疑問に思い
再び眼医者に行ってみると、
「本当はオススメはしないけど、2時間だしね、折角の入学式だしねぇ行っとこか~
ただし、お友達とベタベタしないことね」

なんか子供がバイ菌扱いされてるようで切ない感じでしたが…仕方ない
そして、念の為消毒綿←注射すると気に使う菌を殺すやつ貰って帰りました。
始まる前に手拭く用です。
誘導してくれるお兄ちゃんお姉ちゃんと手つなぐ事になるかもだから

入学式当日♪
この日の服装は二つともことちゃんのお下がり

IMAG2702(V.2012_04_18__11_05_21).jpg

ピンクの方は、ことちゃん入学式に着たものです
紺色のは確かお下がりでいただいて、双子っちのお宮参りで着ました

保育所の園長先生が来賓として来てくださってたの
入口で挨拶出来てよかった上向き矢印

入学式とは、卒園式のように余行練習もなしにぶっつけ本番(笑)
じっとしていられるものなのか?と思うけど、皆ちゃんと出来てるねぇ~
凄い!って思いました

双子っちは、1組と2組に別れちゃう。二度見れておいしいけど
その分やっぱり大変ですね(笑)
式が終わって教室に移動になってからが大変
参観もこんな感じなのか?
常に1組と2組の真ん中にいて、行ったり~来たり~雫
無事二人とも出席のお返事聞けた♪
大量のお道具に教科書にノート・・・お持ち帰りなのだけど
大変だからと親が手伝う。え?向こうでもやってる?

副担任の先生が手伝ってくれました!
そこから荷物を持って外で集合写真撮影

しーちゃんの同じクラスのお友達ママが荷物を一つ持ってくれた上向き矢印有難う♪
すーちゃんのランドセルは、補助の先生が持ってくれた♪あぁもう先生いっぱいで
誰がダレやら分かっていませんが、助かりました!有難うございました!

無事に入学式も終わり、土曜日にはもう一度眼科へ行ったら
「登校OK!」のお墨付きもいただきました!
しーちゃんもギリギリガール

卒園式前日といい、入学式前日といい…ホンマ参加出来るかドキドキしました♪
ギリギリガールズでも参加出来て良かった!
一年生、只今頑張っています♪ぼちぼち宿題もスマイル

6年間楽しんで頑張ってね~!





smile-banner.gif

banner2.gif
↑一日一回ポチっと宜しくお願いします!頑張ります~!有難う!ふたご座

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.18 11:11:57
コメント(200) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.