574740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

70歳の青春

70歳の青春

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

koukisinboy

koukisinboy

カレンダー

お気に入りブログ

気温が高まって体調… New! かみ と えんぴつさん

過去は変えられるん… New! lovelovelove7240さん

明日歌謡祭 kasajisanさん

炭っこ健康日記 sumikko_sさん
共働きパパ日記! kobouz49さん

コメント新着

仙台っ子@ 悲しいお知らせ。 こちらのブログ主様は、2013年の12月に脳…
早川雄三@ skype友達探し大変 群馬県桐生市在住、78才 オカリナ製作と…
大塚理恵子@ Re:乳癌、前立腺癌の増加も牛乳が主犯だった!(10/16) はじめてブログ拝見しました。 あなたは創…
野母伊 志穂輔@ Re:これが放射能の真実だ(09/28) >服部禎男氏と稲 恭宏氏の説が真実に近い…
にゃんた7151@ 動画、長過ぎ・・・ パチンコ業界の闇をあぶり出す動画だと思…

フリーページ

ニューストピックス

2012年01月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

糖尿病治療というと西洋医学では

主として次の薬剤を使います。

1.インスリンの効き目をよくする薬

2.インスリンの分泌を強制的に増やす薬剤

3.消化管からの糖分の吸収を抑える薬剤

ところが1.の薬は、元の肥満を解消しない限り

効果が薄いことが確認されています。

そこで勢い2.の薬剤(SU剤)に頼り勝ちでしたが

これを長く使うと膵臓の機能が衰え効き目が弱くなり

最後はインスリン注射しかなくなるというのが現実です。

更に、SU剤やインスリン注射は効き目が弱くなるだけでなく

大変大きな問題がわかってきました。

血糖を下げようとインシュリン注射を続けると、1日のどこかで

低血糖になることが判明したのです。

低血糖が起こると、血糖をあげようと、全身の

交感神経が過剰に興奮し、心筋梗塞や心房細胞

(心臓が全くでたらめなリズムで拍動する)など

他の細胞に不具合が起こることがわかったのです。

時には昏睡状態になったり、異常行動を起こすこともあります。

『きっちりと血糖をコントロールしたほうが、血管の

合併症が少なくなリ、長生きできる』ことを証明

しようと行われた最近の臨床試験では驚くべき

結果が報告されました。

厳格に血糖をコントロールした方が、より死亡率が

 高かった』というものです。

そこで2010年良妻賢母型クレチン関連製剤が

登場し確かな効果が認められることから

糖尿病維新(?)とも言われるという。

果たしてどうなんでしょうか。

次回で検討してみたいと思います。

 参照 「腸!いい話」 伊藤 裕(ひろし)著

     慶応医学部腎臓内分泌代謝内教授        

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月19日 09時11分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.