122899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WELCOME! Uritaro's diary

WELCOME! Uritaro's diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

uritaro2007

uritaro2007

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008年03月31日
XML
カテゴリ:保育園

仕事も復帰して2週間過ぎ、体もずいぶん楽になってきました
電話の応対も前のように出来るようになりました! 
10年以上働いていたんですものね~結構すぐ思い出すものです。あっかんべー
ただ、年度末で周りは忙しく、みんなが21時以降まで残業している中、1人早く帰ってます・・
仕方ないですよね。わからん

そしていよいよ明日から保育園ですきらきら

土曜日に保育園の個別面談にも行ってきました。

今の生活状況などを話したり、今後のミルク等について確認をしました。
「午前中にお昼寝しますか?」といった質問を毎回当然ながら私の方に向かって聞かれ、そのたび横にいる旦那に「しているんだよね?30分くらい?」と聞き、旦那が「だいたい30分くらいかな」と答えるといった端から見ると不思議なやりとり。

そして「お母さんも慣らし保育は一緒に入られますか?」と言われ『何のこと??』状態びっくり
慣らし期間に、ママが一緒に入って過ごし、保育園の様子を知ってもらう ことらしいです。
どこもやっているのかしら?初耳でした。

そこで初めて
「実は、うちは今主人の方が育休を取っているのです!」と言うと「そうなんですか~」と予想通りの驚いた反応。でも私も保育園での生活は気になるところなので、半日休みを取って参加することにしました。初日はパパで私は2日目です。他はママばかりだろうからパパは目立つだろうなあ。うっしっし
保育園の様子がどんな感じか楽しみダブルハート

いろいろ準備品についても聞かなきゃ!と張り切っていったけれど・・
うちの保育園、のんびりしているっていうか・・
パジャマの事も「小さい子はまだパジャマに当分着替えませんよ~」で終わり、ズボンの裾上げについても「あげてもらった方がありがたいですねえ~」って感じ。名前もフルネームで書かないといけないか聞くと「下の名前だけでいいですよ」とのことで、ちょっと拍子抜け。
準備品はもっときっちり事前に用意していないといけないかと思っていたので。犬 
認可園はいろいろ厳しいと聞いていたけど
結局制作物もなかったしなぁ。

今回、入園の準備などに関しては他の人の話があまり参考になりませんでした。
私の姉夫婦も共働きで、甥っ子が保育園に入っているのですが、他都市で無認可なのでかなり事情が違うし。同じ市内の認可保育園の友達からもいろいろ聞いていたけど、やっぱり全然違いました。

本当に園によって違うものなのですね~しょんぼり

桜.JPG

準備も終わったし、明日からの生活がドキドキです赤ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月31日 23時44分01秒
コメント(4) | コメントを書く
[保育園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.