467710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てリンクス

子育てリンクス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

子育てリンクス

子育てリンクス

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

父の免許返納 その… New! し〜子さんさん

昨日の続きでスピー… New! doziさん

夢に向かって輝いて… 道子mamaさん
自閉症ぽこくんのた… じゃじゃ5884さん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん
なっちかあさんの日… なっちかあさんさん
小さなお家 ガーデナンジャさん
いろいろ日記 らんでるさん
AZ's Home s… _AZ_さん
一休み庵通信 一休み庵のけこさん
2012年07月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「新電子黒板ソフト」について

「ICT教材研究会」で開発している「新電子黒板ソフト」についてご説明します。

今までの黒板や電子黒板は、生徒に背を向けて授業をしていました。
(下の写真の様に)

image1.jpg


しかし、新しい電子黒板ソフトを使うと、生徒に向かって授業が出来ます。
直接黒板に書き込む事無く、生徒の反応を見ながら授業が進められます。
つまり、板書時間のタイムラグが無く、スムーズに授業が進みます。

勿論、プロジェクターを使っての授業も出来ますから、プロジェクター越しの
人の影なども映り込む事がありません。
(下の写真の様に)

image02.jpg

また、ネット上の動画やウィンドウズのソフト上からでも板書が出来るため
今まで面倒だった、先生方の資料教材作成をする事なく授業が進められます。

その様な教材ソフトが、「新電子黒板 3Dイメージボード」と言うソフトです。
詳しくは、以下のアドレスをご参照下さい。

http://www.hyogo-intercampus.ne.jp/gallery/ictkyouzai/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月31日 14時58分44秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.