1460976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トヨタアクア ひとすじ

トヨタアクア ひとすじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.17
XML
カテゴリ:車のデータ
今朝は曇りで18℃の中を通勤。その条件下において、今まで見たことのない燃費表示でした。
DSC_0673.jpg

理由を考えてみましたところ、最近、通勤路がすごく渋滞するようになっていて、低速走行の割合が高かったからなのでしょうか。そして充電走行と放電走行のバランスが良かったのでしょう。

そしてこの前の土曜日は、「グリル全塞ぎ」で高速道路を1時間連続走行しました。
80~90km/hの法定速度を守りましたが、オーバーヒートも心配だったのでヒーター設定温度を30℃にセットして送風。帰りの気温は20℃程度でしたが、やはり最高水温は96℃でした。ファン起動による冷却効果でしょう。

最近の平均燃費はこんな感じで表示29を割り込んでいます。これからまだまだ低下していくことでしょう。
DSC_0672.jpg




話は変わって、買い物のことですが、
久しぶりに自分の身に付けるアクセサリーを買いました。アクセサリーと言ってもビジネスマンが普通に使う、極ありきたりなものですが。

最近、スーツを新調した時、たまたま気に入ったネクタイに出会ったので、それを1本買いました。
ネクタイですが、自分のお気に入りのカラーとデザインに出会うことが少ないのです。
写真に撮っていないので見せられませんが、ワインレッドカラーのタイです。

上着を脱いだ時に、タイがブラブラするのを防止するためにタイピンを付けます。
と言う訳で、タイピンを買った次第です。

タイピンと言ってもその価格はピンキリ、上を見れば数万円するものもあります。
そこまでのものを買う気もないので、比較的安価で少しマニア的なものを買いました。

バイクに詳しい人ならすぐにわかると思いますが、Kawasakiのロゴの入ったものが目に入ったのでこれを。


届いたものは下です。
タイピン kawasaki.jpg

どんなタイにも合いそうです。

タイピンは小さくてタイに挟んでいるだけなので、知らないうちに落下していたとか、置き忘れなどで行方知れずになるケースが多いです。なくさないように気を付けましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.17 09:02:39
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

ミスターマネー

ミスターマネー

Comments

ミスターマネー@ Re[1]:孫に贈ったタイムカプセル&レター(07/20) ちぃぶう427さんへ コメントありがとうご…
ちぃぶう427@ Re:孫に贈ったタイムカプセル&レター(07/20) 18年後のお孫さんに向けて、お手紙とプレ…
ミスターマネー@ Re[1]:孫に贈ったタイムカプセル&レター(07/20) canteenさんへ 長男の妻(義理の娘)が、こ…
canteen@ Re:孫に贈ったタイムカプセル&レター(07/20) 素敵なプレゼントですね。 18年後、生きて…

Category

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.