004428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こやんいわはむけのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こやんいわはむけ

こやんいわはむけ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.18
XML
テーマ:美容院(1019)
カテゴリ:韓国のお店


今まで通っていた美容院のおばちゃんが
"もう大変なのでマジック(縮毛矯正)はしない”
と言われたので
新しい美容院を探し始めました。

私は髪質が悪すぎるので
適当なところに行っちゃうと
髪の毛が火であぶった時みたいに
チリチリになっちゃうんです。

Naverで色々検索して
近場でお値段も良心的なお店を
何とか探しました。


​​
(写真クリックでNaver地図へジャンプ)

(ウォンジャンニム:店長さん)


Naverで予約してNaverペイで支払うと
30%引きのクーポンが使えます。

それで普通のマジックなら98000ウォン。
(長さにより値段が変わる)

私はセッティングマジックという
毛先をCカールやSカールにできるもので
予約をしました。

店員さんでは不安なので
店長さんにお願いしました。

行ってみたら
まず、アンケートを取られました。

内容としては
"どういうスタイルが好みか:さっぱり、かっこいい、優雅などなど20項目くらい)”

"普段、どんな格好をしているか(正装、スポーツ、カジュアルなどなど)”

他には職業は?とか
今までどんなスタイルをしてきた?とか
いろんな内容でした。

それに加えて
私の普段の習慣(髪の手入れの仕方)とか、
顔の形とかも考慮してくださり、
最終的にとにかく、手間がかからないカットで
お願いします!と言いました。

もー、髪を触っている間
"手入れしないと―――”と
何度言われたことか><

商売っ気ももとより(何か製品を売ろうとか、オプションを付け足すとか)
それよりも髪にこんなに気を使わないなんてーーーって
半分、お説教モード。

いや、私がそう聞いちゃうだけなんですが。

お値段はというと、
セッティングマジックが12万ウォン
栄養剤6万ウォン(これはどこでもこのくらいとられる)
髪の長さ+1万ウォンで
19万ウォンのところ、
セッティングマジックはクーポン30%引き、
栄養剤と髪の長さはお店の会員券(30万ウォン)を購入すると30%引きになり、
しめて16万1000ウォンとなりました。

これを高いと思うか、安いと思うかは
人それぞれだと思うんですが
姉も姉の家の近くの普通の小さな美容院で
マジック25万ウォンと言っていたので
私は破格だと思いました。

会員券は30万ウォンを一括払いすると
+6万ウォンついてきて
継続して使えるということなので
割引もしてもらいたかったし、
どうせ、2週間後にヘアケアに来て、と言われたので
えい!と決済してしまいました。www

仕上がりについては
とにかく、ちりちりにならなければ私としては満足で
髪のセットの仕方も
私があれこれできないのを考慮してくださったのもあり、
なかなか良いです。

今までただのストレートのマンネリで
なんていうんでしょうか、
漫画に出てくる根暗のおばちゃんキャラ代表みたいな
そういう髪型だったのが
私の顔の今一つな部分(おでこの両端がへこんで見えるとか二重顎とか)を
カバーしてくれる髪型にしてくださり、
めっちゃ垢抜けました。

娘たち曰く、10年若返ったと。w

いや、これ以上若くは見えないと思うんだけど
垢ぬけた感じはします。

そういえば、ウォンジャンニムが
"メイクもしていないのに若く見えるなんてすごい”
と何度もおっしゃってくださいましたが
ほんと、メイクとかわかんないんで
すっぴんで申し訳ない^^;;

口ひげは剃っていくか、と
一応、ちょっとは剃ったんですが
美容師さんからしたら
めっちゃ近くから見えるし、
"何だこの人”レベルだろうなぁ、色々…。

そんな私ですが
娘がシャネルのメイクのデモンストレーション?
か何かに応募して
来週、そこに行ってくるんですよーー。

いやーーー、敷居高すぎる!!!

せめて、髪だけでも
素敵になったので(当日、セッティングできるかは謎として)
ちょっとは自信がついた状態で行けそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.18 17:26:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.