143936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆木漏れ陽の中のちーたんコ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 10, 2005
XML
カテゴリ:私の思考

いつになったらもう一度輝けるんだろう??
そんな事を思いながら自分の目標を忘れてしまっている。

何がしたくって関西にいるのだろう?
もちろん実家には帰れないのもあるのだけれど。


夢を見ました。
古典を教えることになって喜んでる自分。
何なんだろう・・・
嬉しかった。


子供が自分の手を離れて
個々の夢を掴むまでは
動いてはいけない、動けないと覚ったものの
心は乱れ続けた。


落ち着いて自分の未来を拓けない現実に
目をそらせることはできなかった。


子供は未来を持っている。
その子供がその夢の花を開いてくれたら嬉しい。
それが本来の親の成すべき姿なのだから・・・

今、ふと子供とは違うぺースで
自分の人生の最後の花を咲かせてみたい
と思うようになった。
色褪せたセピア色になりつつある夢だけど、
私の時間が後どれくらい残されているのかわからないけど、
本当の一匹狼になってしまっているけど、
誰にも言えなかった夢の蕾はやっぱり枯らすことはできない。


こうして行ったり来たりしている自分。
夢の中で嬉しかった気持ちが原点なのだろう。
女としての幸せはもう望めないけれど、
ホッとするような小さな自分の喜びに出会いたいと思う。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 10, 2005 09:54:12 AM
コメント(6) | コメントを書く
[私の思考] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.