143866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆木漏れ陽の中のちーたんコ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 5, 2006
XML
カテゴリ:私の思考
『古今和歌集』(80)に

たれこめて
はるのゆくゑも
知らぬまに
まちし桜も
うつろいにけり


なんて歌があります。


貫之みたいな歌じゃないけど
わたしは好きだな

言葉の響きは
心に突き刺さります


病気で風に当たらないようにと過ごしていたら
一年も待ち焦がれていた桜の花を
見損なった
という意味です。

という気持ち・・・
分かる?

わたしは元気だけど
満開の桜は
今年もやっぱり見られない

かな・・・














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 5, 2006 03:59:39 PM
コメント(8) | コメントを書く
[私の思考] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.