143878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆木漏れ陽の中のちーたんコ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 10, 2006
XML
カテゴリ:私の思考

筋金入りのワル
10代の話は私にとって
映画のワンシーン
コミックの一齣
音楽の一節
です・・・

さながら「清水次郎長」の侠客の世界って感じかな・・・
私には
次郎長森の石松が一緒になった人に見えている。
だけど、実際には見たこともない世界のお話だけど・・・

今は
利益はないけど・・・
何十億もの仕事を巧くこなす。

そんな人が
仕事と君と比較されたら
迷わず君を取る
という。

那須の仕事が終わって
立川の仕事が終わって
会社が希望通り関西の仕事をさせてくれなかったら
僕は引き抜かれてる会社にいくんだ
と言い張る。

これじゃ私は
おてふ(おちょう[次郎長の気風のいい最高のあげまん奥さん])さんじゃないよな・・・


※あげまんとは、付き合った男性に幸運をもたらしたり、運気をあげる女性のことで、
もともと花柳界(色街)で使われていた隠語


ふと
納得のいく仕事を
多くの仲間に支えられながら
立派に果たしてほしいと思っている
私がいる。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 10, 2006 10:11:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[私の思考] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.