428464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるくるまわる

くるくるまわる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.28
XML
テーマ:愛・地球博(446)
カテゴリ:愛・地球博
22日、お気に入りのパビリオンにさよならを告げ、今まで食べた万博カレーの中で、一番のお気に入りとなったエジプトオールドカレーを再び食べるべく、エジプト館の「エジプトフード・カフェ」へ向かいました。

エジプトオールドカレーを単品で注文しようと思い順番を待っていたのですが、エジプト花茶(ハイビスカスウォーター) とターメイヤのセットに心奪われ、そちらを注文することに。

ターメイヤとは、ひよこ豆のコロッケ。コロッケと言うより、まわりがカラッとしているので、肉団子のような感触がありました。そして、中はパサッとしてましたね。クレオパトラゆかりの地、アレキサンドリアの郷土料理だそうです。

エジプトオールドカレーは、やっぱりおいしかった。
このカレーは、日本のカレーに36種のスパイスを合わせてエジプト風にアレンジしたもの。
いろいろなカレーを食べましたが、結局、日本のカレーに落ち着いてしまいました(笑)。

でも、どの国のカレーもみんなそれぞれ美味しかった!
カレーってやっぱり最高!なのでした。

【関連ページ】
世界のカレーを食べる(1)スリランカのベジタブルカレー
世界のカレーを食べる(2)エジプトオールドカレー
世界のカレーを食べる(3)本場インドカレーの店のチキンカレー
世界のカレーを食べる(4)本場インドカレーの店のホワイトカレー
世界のカレーを食べる(5)タイのチキングリーンカレー
世界のカレーを食べる(5)インドのチキンラバブダー
世界のカレーを食べる(6)中米カレー
世界のカレーを食べる(7)ロティーチャナイ

エジプトオールドカレー・レトルト(10個セット)エジプトオールドカレー・レトルト(10個セット)
エジプトオールドカレーのレトルトです。
これで家庭でもあの味が楽しめます。
(販売期間:9月30日18時まで)
もちろん、私も注文してしまいました(∩。∩;)ゞ

>> エジプトオールドカレーのルウはこちら♪




●○●【愛・地球博館】ページへ●○●愛・地球博 特設会場
本館【愛・地球博 特設会場】です♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.29 02:18:18
[愛・地球博] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

子供用レイングッズ… 瑠璃☆★さん
ただ手作りしながら… くるりん星人さん
『社会人初心者に贈… あおるがさん
なごやか生活 オレンジ.さん
ネット通販暮らしの… 印押人さん
goose e-gooseさん
こざるの探検隊 kozaru31さん
ボディバッグ専門ブ… masa7129さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 近藤真彦 「青春タイトルマッチ ~ 明日に向かって…
SUNUKANA@ Re[1]:寿がきや冷たいラーメン(05/12) 名古屋のリランさん >今日、中村区太閤 …
名古屋のリラン@ Re:寿がきや冷たいラーメン(05/12) 今日、中村区太閤 太閤イオンのスガキヤ…
名古屋のリラン@ Re:寿がきや冷たいラーメン(05/12) どうでした? 期間限定なんですよね!

© Rakuten Group, Inc.