785185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三姉妹物語 改 備忘録

三姉妹物語 改 備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

キディママ

キディママ

Favorite Blog

2024年7月2日の朝食 New! 藻緯羅さん

Comments

キディママ@ Re[13]:3月のあれやこれや(03/31) ココア410さんへ ごめんなさーい 亀ど…

Headline News

2008.07.23
XML
カテゴリ:うれしい出来事
1月のモルディブ旅行から早半年!

現地で知り合った”南風どん&ごろす”夫妻が上京するとの事で、食事会のお誘いを頂き、仕事終わりに楽しいひと時を過ごしてきました

場所は、山手線、新大久保駅から直ぐの”やんの家

焼肉ではなく韓国料理を食べに行ったのは始めてかも?

南風どん&ごろす夫妻が”タヒチのボラボラ島へ旅した際に知り合った”しまきちさん夫妻”が今回この場所をセッティングして下さったのです

韓国のお酒”マッコリ”これが飲みやすくやばいお酒です(こちらはちょっと辛口?)
まっこり虎

初めて知ったのですが、最初からテーブルにおいてあるキムチなどは食べ放題なのだそうです
キムチ、ナムルなどは食べ放題

蟹を辛く漬け込んだ”ケジャン”は適度な辛さでとてもGOOD!
ケジャンはお薦め!

ワインに漬け込んだ豚肉焼きはとても美味しかったです
ダイナミックな豚焼き!

余分な油は、鉄板の中心からこちらに落ちていくのです
かなりの油が滴ってきましたよ

焼き具合から一口サイズにカットまで全てスタッフがやってくれるのです
後は食べるだけ!!

こちらの”マッコリ”が通常タイプなのですが、あまりの飲みやすさにガブガブ行きそうでした
いかん!先日のギロッポン(六本木)での飲み会が頭をよぎり、深酒しないで無事終了
これはやばいですよ

モルディブ、タヒチでの話や屋久島のお話などなどあっという間に時間は過ぎてしまいました

南風どん&ごろす夫妻が現在お住まいの島へ「是非近いうちに遊びに行きますね~」っと約束して楽しいひと時は終了しました

今回は”しまきちさんご夫妻”にご馳走になってしまい本当に申し訳ありませんでした
本当にご馳走様でした
楽しく美味しい食事が出来心より感謝しております

奥様の無事な出産を心より願っています

次回は、我が家が招待したいと思います

ん~??

そういえば、あまり食道楽でない私達は、美味しいお店ってほとんど知らないな~

いつもの飲み屋さんもいいけど、たまには美味しいものを探して回るってのもいいかも・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.25 23:44:20
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.