921355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

百不当~それでも、生きてゆく。HAPPINESS

百不当~それでも、生きてゆく。HAPPINESS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

コウ†

コウ†

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

ブログ辞めたくなる… New! すずひ hd-09さん

うつ病ブログ Mind Gamesさん
さっちゃんのお気楽… さっちゃん211029さん
動物たちの未来のた… xxゆみxxさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2017.09.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
人生の義務はたったひとつしかない。それは幸福になることなんだ。
君がどんなに遠い夢を見たとしても君自身が可能性を信じる限りそれは手の届くところにある。

愛されることが幸せだと誰もが思っている。しかし、実際のところ愛することこそが幸せなんだ。

人生に対抗する最善の武器は勇気とわがままと忍耐です。勇気は強くしわがままは冗談を言わせ忍耐は落ちつきを与えます。

たえず続く夢というものはありません
どんな夢でも新しい夢に代わられます。
どんな夢にも固執しようとしてはなりません。
ヘルマンヘッセのことば


一番最初の人生の義務ということばに久しぶりに衝撃を受ける。良いことばですよね。
日曜日は昼から、とあるコンサートへ。12時から8時半頃まで。昨日はとあるスポーツイベントの案内警備、8:15~18:00まで2日間、バイトの日々でした。昨日は暑くて、32度もある。日焼けしそうで何度も日焼け止スプレーをかける。予定では20時でしたが、18時で半分上がる。台風の影響から、イベントの片付けや昨日のスポーツイベントの人数が足りないと急遽、募集がありましたが、昨日のスタッフさんの対応とかみてしまうと、無理して手伝いにいこうという気持ちにはなれず。バイトに対して、丁寧な対応してくだされば、気持ちよく仕事できるのに残念です。帰ってから、コードブルーの最終回を観ました。前回、藍沢Drが現場で生き埋めになり、どうなの?とドキドキで終わりましたが、藍沢は無事ですぐ立ち上がり治療開始。しかし、今度は藤川Drが子どもを守り、生き埋めになる。こんな最終回はイヤだなと観ていましたが、みんなハッピーエンド。藍沢Drはトロントへ行くことになり、、、最後の最後で2018年、映画化決定と。脚本家が違いますが9年前とキチンと繋がっていて、フェローだった三人の成長を感じます。じゃあ、9年前の自分からは、、、と振り返ってしまう。
16日は、DEEP79大田区大会では、ストロー級タイトルマッチでカンサトー選手に越智晴雄選手に勝利し、新チャンピオンに。後楽園では、シュートボクシングがあり、6月に鈴木選手に勝利した海人選手が、メインで宮越選手に勝利したそうです。
今日は寝過ぎないように注意して、いつもの時間、早めに起きる。ポイントで映画でも観ようか?考えていましたが、後見人の資料作りしていたら、映画にいく時間がなくなる。信じていた人に裏切られてしまい、自分の責任にされても仕方なく、言い訳や人のせいにしたくなるが、自分の責任もある。そんなことを考えていたら、たまたま、鈴木真奈美さんのLineに、
「何か起きた時は、まず心を整えよう。人間だから、一度も失敗しないで、生きると言うことは無理なんです。失敗をいつまでも責めたとしても、悔やんでも、起きた事実は何も変わらない。何かあると、他人や自分を厳しく責めてしまう人は、そのエネルギーがそのままいずれ、かえってきます。だとしたら、起きた事実から、何を学び、何を変え、何を選択すれば、自分の力になるか。憎むより、許しを。責めるより、受容を」
とありました。受容しないと。チェックが甘かったのは、事実。そうさせてしまったことを他人にむけないように。私だけで抑えないと。そう考えて報告書を書く。書いていたら、夕方になり、以前、勤務していた、小学校へ。その前にお墓まいりにいく。なんだか、自分が情けなくなり、泣きたい気分。学校へいくと、こんな自分でも受け入れてくださる。今は介助員含め、先生方15人。児童は40人以上だそうです。運動会の練習中でした。5年生の男の子が走って私を喜んでくれる。ありがとう。みなさんの元気な姿を見れて良かったです。
夜は空手の稽古へ。基本、移動、形で終了。一時間の稽古後、試合練習、シャドー、試合に出る後輩は師範と2分3セットのミット。軽いスパーを1分3セット。サーキット2分2セットで終了しました。形をやっているときに、右肘の打ち上げをやると、ピキッと。左膝の内側もなんだがカクカクしている。スパーは軽めなので、パッパッと動ける。左ローが軽く何本も連続で蹴れる。身体がガタガタのわりには調子は良い。
明日は木曜は校外学習なので、ゆっくりしようかと。
がんばれオレ
がんばれみんな









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.20 22:57:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X