301871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

K-Style

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 14, 2011
XML
カテゴリ:日々


緑化計画2.イタリアンパセリ


先日に続き、ベランダガーデニングの第二弾です。

トップを飾るのは、我が家のベランダガーデンの古株↑イタリアンパセリです。

そろそろ花の咲く頃ですね~



緑化計画2.ミニトマト



こちらは先週、新しく仲間入りしたミニトマト。↑

トマト専用の土も一緒に購入しようとしたら、「いま切らしてるので野菜用の培養土を買って下さい。」と言われた

ので、家に残っていた培養土を合わせて、卵の内側の薄い皮を剥がし、洗って乾かした物3コのうち約1コ分を砕いて

土に混ぜ、残りの2コを土の上に乗せカルシウム分を補い、はじめて袋植えにしてみたんです。

しかし、このようなやり方でよいのかどうかは分かりません。。。(汗)



緑化計画2.ゴーヤ


そしてこちらは、ブログでも2度ほど登場した緑のカーテン用のゴーヤです。

このままスクスクと育ってくれるといいのですが…

というのも、大葉は何とか少しずつ大きくなってきたもののチャイブは発芽せず、

バジルにいたっては成長しているのかいないのか?わからない状態なのです。

う~ん、もうそろそろ肥料をあげた方がいいのかしら???


緑化計画2.





ミニトマトに挑戦!土と鉢とミニトマト苗の栽培セット







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 14, 2011 02:14:40 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.