2738254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くばちゃんのご馳走

くばちゃんのご馳走

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kuba_kuba

kuba_kuba

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 kuba_kuba@ Re:新オープンのご飯の美味しいcafe「SANDS(サンズ)」(07/09) こざちゃんへ♪ ご無沙汰してまーす! 春…
 kuba@ かりちゃんへ(^^♪ しばらく見てなくて返信遅くなってごめん…

ニューストピックス

2008年08月16日
XML
カテゴリ:おうちご飯

今週は新鮮なお野菜をmomokaさんから頂いたので、出かけない一週間でした。
そろそろ食材を買い足そうと出かけた途端、何やら怪しげな雲行き・・・。
雨が降ってきてしまい諦めました。しょんぼり
最近の雨は雷とか異常ですものね。

・・・と言う訳で、今あるもので夕飯の支度を。

今日はこんな感じに仕上がりました♪

今日の晩ごはん(8/16)
今日の晩ごはん(8/16) posted by (C)kuba_kuba


メインは、やはりmomokaさんのかぼちゃ!
初めて作るメニューです。うっしっし


かぼちゃ丸ごとチーズグラタン
 グラタンと言っても、実は牛乳もバターも生クリームもなし。
 かぼちゃを上少しカットして、中からわたと種を取出し、
 炒めた玉ねぎとベーコンに実を茹でて潰したものと和え、
 塩コショウとほんの少しマヨネーズを加えて、再び中に詰め、
 とろけるチーズをのせてオーブンで焼き上げました。

カボチャのチーズグラタン
カボチャのチーズグラタン posted by (C)kuba_kuba


 美味しい~ダブルハート(自画自賛です)
 薄味にしているので、かぼちゃがホクホクしていていい感じ。
 そのもののお味がわかります。
 大成功だわぁ~。


サラダちらし寿司
 メインが重いので、あっさりしたものが欲しくなりました。
 残り物の野菜や沢山あるキウイでちらし寿司を♪
 魚肉ソーセージ、漬物、ズッキーニ、ピーマン、人参、キウイ。
 それぞれ小さく切って甘めの酢とレモンの絞り汁を合わせました。

サラダちらし寿司
サラダちらし寿司 posted by (C)kuba_kuba

 さっぱり夏のちらし寿司が出来上がり~♪
 初めてフルーツ入れましたが、酸味のある果物ならOKね!
 夏ミカンとかもよさそうです。


そうめんなんきん
 今日はポン酢と鰹節とで頂きました。
 
そうめんなんきん
そうめんなんきん posted by (C)kuba_kuba


カボチャはほくほくで皮まで食べました!うっしっし
お腹一杯で、サラダちらしが余っちゃった・・・。
2人分のお料理の量って難しいな。
さすがの大食らいの旦那さんも「丸ごとかぼちゃ」で満腹みたい。

明日の朝ご飯にするかぁ~。

・・・台所に戻ると、、、ん? きゅうり。
どうやら入れるの忘れたようです。
あはは、、、そそっかしい私のこと、こういうことは何時ものことね。

お後がよろしいようで・・・。


コックのおじぎくま

ブログランキングに参加してみました!
美味しそう~、行ってみたいなって思って下さった方は
ポチッ☆とお願いします♪
下矢印

にほんブログ村 グルメブログへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月16日 21時04分54秒
コメント(18) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.