2737398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くばちゃんのご馳走

くばちゃんのご馳走

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kuba_kuba

kuba_kuba

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 kuba_kuba@ Re:新オープンのご飯の美味しいcafe「SANDS(サンズ)」(07/09) こざちゃんへ♪ ご無沙汰してまーす! 春…
 kuba@ かりちゃんへ(^^♪ しばらく見てなくて返信遅くなってごめん…

ニューストピックス

2008年09月09日
XML
カテゴリ:フレンチ

代官山から少し歩きますが、素敵なフレンチのお店へ行ってきました♪
古民家を全面改装し、フランスの田舎のお家っぽい感じに仕上がっています。


「Maison de Cerisier(メゾン・ド・スリジェ)」

大満足の美味しいお料理をご紹介しますね。

メゾン・ド・スリジェのテーブル
メゾン・ド・スリジェのテーブル posted by (C)kuba_kuba


ランチは、すべてにアミューズ、小さな前菜盛合せ、デザート、飲み物が付いています。

 Aコース 2800円  メイン一品
 Bコース 3800円  オードブルとメインと一品
 ディナーと同じものが頂ける6000円のコース


行く前には、一番お手軽なAと考えていたのですが、メニューを見せて頂くと、どれも美味しそうで、ついついBコースの方へしちゃいました!!
思わぬリッチな豪華ランチ☆
  

アミューズ
 一口サイズの生ハム桃ダブルハート

小さなアミューズ
小さなアミューズ posted by (C)kuba_kuba


小さな前菜の盛合せ

P1120380
P1120380 posted by (C)kuba_kuba

 左上のトウモロコシのソースの下にはトンブリが。
 このソースは液体を泡にする特別な機械を使っているのだとか。
 トウモロコシのふわふわの泡のソースで香りも濃厚!甘いっ!!
   
 右上のきれいなムースみたいなのは、緑がおネギ、赤いのがトマト、
 白い所はマッシュポテト♪


葱の小さなスープ
葱の小さなスープ posted by (C)kuba_kuba

 一口サイズの可愛らしいネギスープ♪
 さらっとしていて美味しい!!


パン
 温められてアツアツで登場~!
 自家製パンだそうで、これも美味しかった★

パン
パン posted by (C)kuba_kuba


そして、、、私たちの選んだそれぞれのオードブルきらきら

北海タコと夏野菜のガスパチョ仕立て

北海タコと夏野菜のガスパチョ仕立て
北海タコと夏野菜のガスパチョ仕立て posted by (C)kuba_kuba


松茸のグリルのせコンソメロワイヤル +1000円
 お初の松茸~♪
 スープ状の中にコンソメ味の茶わん蒸しのようなものが。
 ん~美味しい♪♪♪

松茸のグリルのせコンソメロワイヤル
松茸のグリルのせコンソメロワイヤル posted by (C)kuba_kuba


メイン

はまぐりのパスタ
 旦那さんチョイスのハマグリのパスタ。
 運ばれて来た途端に食欲をそそるガーリックの香り♪
 そしてこの上なくジューシーなはまぐり!手書きハート
 パスタのゆで具合もよく、大満足のお顔目がハート

P1120392
P1120392 posted by (C)kuba_kuba


伊達鶏の香草パン粉焼き
 バルサミコの酸味と甘みのあるソースが鶏肉とピッタリ。

伊達鶏の高層パン粉焼き
伊達鶏の香草パン粉焼き posted by (C)kuba_kuba


デザート
 グラスの中のアイスは、桃とバラさくら

P1120401
P1120401 posted by (C)kuba_kuba


飲み物

P1120404
P1120404 posted by (C)kuba_kuba


どのお料理も美味しいお野菜が一杯♪
初めての訪問でしたが、これはリピート間違いないお店に。

Aコースでも十分楽しめるお料理ですね!!
しかし、オードブルメニューの誘惑も一杯ですっ。ウィンク

夜は、6000円から


お店の周りはとても閑静な住宅街。
道は狭いのですが、街路樹がとても大きくて素敵。




Maison de Cerisier(メゾン・ド・スリジェ)
 東京都渋谷区鉢山町2-2
 03-6413-1820
 11:30~14:00/18:00~22:30(LO)
 月曜定休日

 こちらのお店の情報は、コチラから。


コックのおじぎくま
グルメブログランキングに参加しています♪
行ってみたいな、美味しそうだなぁ~って思って下さった方は
ポチッと応援よろしくお願いしま~す!!
下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月10日 00時53分36秒
コメント(26) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.