2737355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くばちゃんのご馳走

くばちゃんのご馳走

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kuba_kuba

kuba_kuba

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 kuba_kuba@ Re:新オープンのご飯の美味しいcafe「SANDS(サンズ)」(07/09) こざちゃんへ♪ ご無沙汰してまーす! 春…
 kuba@ かりちゃんへ(^^♪ しばらく見てなくて返信遅くなってごめん…

ニューストピックス

2010年07月21日
XML
カテゴリ:和食

すっかり晴れ夏日の3連休。
皆さんはどちらかへお出かけでしたか?

我家は初日に電車三崎口からバスバスに乗って美味しいお魚ランチにお出かけしました音符
片道約2時間のプチ旅ですさくら


バスは「漆山」で下車。

P1260021
P1260021 posted by (C)kuba_kuba




お店の前の長井の海~荒波
小さな漁港。
とんびがぴぃーきょろー。

P1260020
P1260020 posted by (C)kuba_kuba


「あらさき亭」

P1260018
P1260018 posted by (C)kuba_kuba



食事の内容と違って洋風の建物スマイル
この長井の海で40年も続く魚料理のお店なんだそうです。

私達はこれで2度目。
引越して交通の便が良くなったことに気づいた私達。
Let's go!!で訪問しました。

今回はちょっとゴージャス「おまかせ 3700円」を注文~音符
3連休で市場が閉まってるのと知り合いの船が出てないとのことで、できる限りのお料理を・・・と。

そのお料理がコレ~きらきら



まず、獲れ獲れ~の生しらすきらきら
きれい~!

P1250990
P1250990 posted by (C)kuba_kuba



釜揚げ~!

P1250988
P1250988 posted by (C)kuba_kuba



ひじき煮~!

P1250986
P1250986 posted by (C)kuba_kuba



サザエのつぼ焼き~!

P1250992
P1250992 posted by (C)kuba_kuba



いなだの塩焼き~!
ふわっふわっの身~♪

P1250998
P1250998 posted by (C)kuba_kuba



荒崎かに~音符
ミルクっぽい香りのするかにさん!
この辺りの地ガニだそう。
これ!一人分よ~~~!!!堪能できるでしょ!?目がハート

P1250994
P1250994 posted by (C)kuba_kuba


このまま食べても美味しいし、三杯酢でもいいね!
身もポロリと上手く取れるのよ。

P1260012
P1260012 posted by (C)kuba_kuba



もうこの時点で私達夫婦はテーブルの上のご馳走に集中~~~ぐー
黙々と平らげていくのでありましたうっしっし


かさごの煮付~
これもあっさり甘めのダシでふわふわの出来上がり♪
これも一人分よ~!

おいひぃ~♪

P1260001
P1260001 posted by (C)kuba_kuba



剣先いかの刺身~!

P1260005
P1260005 posted by (C)kuba_kuba


コレ、二人分。
あっ!先に旦那がフライング~~~!!!
カメラ撮る前に一切れ食べちゃった!
あはは。モタモタしてるとこ~なるんだよねあっかんべー



アジの刺身~!

P1260006
P1260006 posted by (C)kuba_kuba


コレも二人分。
もう~お腹はちきれそうだわ~~~!
嬉しい悲鳴ウィンク


そして、ご飯と漬物、味噌汁。
キュウリの漬物は自家菜園の畑のものだそうな。
箸休めにポリポリダブルハート

P1260009
P1260009 posted by (C)kuba_kuba



最後にデザート!
天草から作ったという自家製寒天~~~音符
冷え冷えで黒蜜をかけて頂きます目がハート

P1260014
P1260014 posted by (C)kuba_kuba


ちゅるん♪
お腹がいくら一杯でも別腹ねっ!!
美味しかったわ~さくら


満足じゃ~~~音符音符


夜も豪快みたいよ。
車のない私達はなかなか夜は行けないけど・・・。
お昼のおまかせで十分お腹パンパン!
また涼しくなったら来て見ましょう~~~。

幸せ、幸せ。


そうそう、、、言い忘れてました!
こちらのお店、お昼は予約できないのです。
最近はそんなに並んでいないとのことですが、、、やっぱりオープンくらいに行くのが安心かしら。
私達が出る頃には全席埋まっていて、新しいお客さんと私達も入れ替わりって感じだったもの。

お昼にお出かけの場合はお気をつけあそばせ~ウィンク


あらさき亭
 神奈川県横須賀市長井6-15-5
 046-856-2402
 11:00~15:00/17:30~21:00(LO20:00)
 火曜・水曜定休日

 このお店の情報は、コチラから。



「浜田」善田乾魚店 剣先いか一夜干


コックのおじぎくま
グルメブログランキングに参加しています♪
行ってみたいな、美味しそうだなぁ~って思って下さった方は
ポチッと応援よろしくお願いしま~す!!
下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月21日 08時11分24秒
コメント(9) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.