2736893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くばちゃんのご馳走

くばちゃんのご馳走

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kuba_kuba

kuba_kuba

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 kuba_kuba@ Re:新オープンのご飯の美味しいcafe「SANDS(サンズ)」(07/09) こざちゃんへ♪ ご無沙汰してまーす! 春…
 kuba@ かりちゃんへ(^^♪ しばらく見てなくて返信遅くなってごめん…

ニューストピックス

2011年03月03日
XML
カテゴリ:和菓子

音符音符今日は楽しいひな祭りぃ~~~音符音符


ねこのお雛様
ねこのお雛様 posted by (C)kuba_kuba




お正月が明けてボ~っとしてる内にナントお雛さんっ!
このままでいくと、次気づくと「暑い~~~雫」ってうだってそう…。


今日は久しぶりのいいお天気ダブルハート
お散歩日和ですね。
ご近所をぷらぷらしてくるとしますか~~~。


今日の美味しいもののご紹介は…

 猫「ひこにゃんの人形焼」きらきら


彦根のゆるキャラ「ひこにゃん」は大の人気者音符
全国各地に出歩いて営業してるんだねスマイル

そんな可愛い「ひこにゃん人形焼」を見つけたので即!買い!!


ひこにゃん人形焼
ひこにゃん人形焼 posted by (C)kuba_kuba


可愛いひこにゃんだけど、、、お値段はあまり可愛くないんだけどねあっかんべー
5つ入…あれれ?お幾らだったっけ?


ひこにゃん人形焼2
ひこにゃん人形焼2 posted by (C)kuba_kuba



人形焼って言ってるけど、いわゆる人形焼みたいにフカフカのカステラ生地じゃない。
薄~くてペッタンコ。
食感はもっちりしっとりしたちょっと京都の「あじゃり餅」みたいな感じなの。
粒餡もほんの少しで主張があまりない。

勿論「あじゃり餅」の方が断然美味しいけど、このひこにゃんも悪くないよ。
お土産にはいいかもね~~~。


肖像権だったか何かでモメてた記憶があるけれど、これだけ全国区で人気ならやめられないわよね~~~。
そう言えば、せんとくんとかも頑張っているのかしら?

やっぱり「かぶりもの」は可愛いのがいいわ~~~ウィンク



【メール便可】◇ひこにゃんグッズ◇クリアタイプで便利なA4サイズ★【 ひこにゃん クリアファイル 】


親衛隊までいたのか…?


【メール便可】《 ひこにゃん親衛隊 》神出鬼没の近江忍者★ひこちゅう参上!【 ひこちゅう☆フェイスガーゼタオル 】


菓心おおすが
 滋賀県彦根市中央町4-39
 0749-22-5722(代)

 お店はあちこちにあるみたいです。
 このお店のHPは、コチラから。



コックのおじぎくま
グルメブログランキングに参加しています♪
行ってみたいな、美味しそうだなぁ~って思って下さった方は
ポチッと応援よろしくお願いしま~す!!
下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月03日 09時30分17秒
コメント(9) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.