2737408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くばちゃんのご馳走

くばちゃんのご馳走

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kuba_kuba

kuba_kuba

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 kuba_kuba@ Re:新オープンのご飯の美味しいcafe「SANDS(サンズ)」(07/09) こざちゃんへ♪ ご無沙汰してまーす! 春…
 kuba@ かりちゃんへ(^^♪ しばらく見てなくて返信遅くなってごめん…

ニューストピックス

2011年11月09日
XML
カテゴリ:関西編

京都で120年の歴史のあるフルーツshop、


 「ヤオイソ」

ヤオイソ1
ヤオイソ1 posted by (C)kuba_kuba


ヤオイソ
ヤオイソ posted by (C)kuba_kuba


関西で「千疋屋」のようなフルーツshopを検索していて見つけたお店でした。
旦那さんに「ココへ行きたいな~」って話すと、、、
「えっ?ココすんごく昔からある果物屋や~~~!知ってる、知ってる!!」と即答!
京都にウン十年前に住んでたことあるんだよね、旦那さん。


早速、行ってまいりましたよウィンク
お昼にまたもやお腹パンパンに膨らませてしまい、河原町からズンズン歩いて行ったにもかかわらず、そんなに状態は変わらないしょんぼり

1階はフルーツショップ、2階がパーラーになっていました。
急で細い階段。

ヤオイソ2
ヤオイソ2 posted by (C)kuba_kuba



メニュー見てるとアレコレ頼みたい誘惑にかられながら、フルーツサンドを半分っこ。
あ~いつもながら、旅の途中は胃袋膨らませて大きく伸ばした~いっ!

千疋屋さんと比べると、地元密着カジュアル系のお店。
お値段もリーズナブルで嬉しい誘惑です~ダブルハート

色々入ったフルーツサンドも683円音符
季節毎限定の単品フルーツのサンドもあって種類は豊富なの~~~。
マンゴーといちじくを迷った挙句、いちじくにウィンク
桃の時期に桃サンドも食べてみた~いダブルハート


いちじくサンド(6~10月) 840円

ヤオイソ イチジクサンド
ヤオイソ イチジクサンド posted by (C)kuba_kuba


ミックスジュース 368円 
 関西系のバナナの入ったミックスジューススマイル

ヤオイソ ミックスジュース
ヤオイソ ミックスジュース posted by (C)kuba_kuba


単品のフルーツづくしのセットもあってね、お腹に隙間がない事をどれほど恨んだ事か・・・雫

ジュースとパフェとサンドイッチがセットになってて、「づくし1680円」、「普通のフルーツサンドとミニパフェ、ジュース1155円」と魅惑的~目がハート


旦那さんは、いちじくサンドを「美味しい~、美味しい~」って食べてましたよ。
私は、、、いちじくは肉厚でジューシーで美味しかったんだけど、ちょいと苦手な生クリームで微妙・・・。

旬のフルーツをリーズナブルに頂けるお店発見~!でした。
大阪にもこういうお店ないのかなぁ~。
まだ、見つけられてないです。



りるる猫屋さんのイチジク栽培日記(2010年9月2日)何と糖度は29.9度!りるる猫屋さんのレモン部日記ご購読者様限定!花ひろばサプリ(ソイルテック50g)を1円でご提供(お一人様1点限り【メール便対応可能】


ヤオイソ
 京都市下京区四条大宮東入ル立中町
 075-841-0353
 9:00~18:00/パーラー9:00~17:00

 このお店の情報は、コチラから。


コックのおじぎくま
グルメブログランキングに参加しています♪
行ってみたいな、美味しそうだなぁ~って思って下さった方は
ポチッと応援よろしくお願いしま~す!!
下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月09日 00時33分17秒
コメント(20) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.