058744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

宇宙から来た りゅう♪です^^

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.27
XML
カテゴリ:
「不食」の投稿の後でおかしいのですが、
今朝から、自分で野菜を栽培することも考えていました。
食べない、ということと、食べる、ということを同時に考えている非常におかしな状態です。
が、そのおかしな考えが実際同時に沸き起こってきていたので、書きます。

少しでも安く野菜を手に入れたいとか、売って少しでもお金を稼ぎたい、というのではなく、
太陽のエネルギーを吸収して育つモノたちに接していたい、という希望です。
なので、お花でも良いわけです。でも、野菜でも良いわけです。
お花や他の鉢植えなどは育て始めているので、
では実際人が体に取り込める野菜を育ててみるというのはd、どういう感覚なのだろうと思い始めたのです。
そこで、この時期から始められる野菜栽培を調べてみました。
大根、カブ、ブロッコリー、チンゲン菜、等々沢山ありました。
そして、
正直、大変雫
ちょっと考えなおそう、というのが今の心境です。
当初は、空いている土地に畑を作ろう!くらいに意気込んでいたのですが。
種、土、肥料、など最初に揃えるものたちにかかる費用だけでも、けっこうな額でした。
そこで、プランターで気軽に何か一種類を、と思い直したり。
考え中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.27 10:35:05
コメント(0) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.