381390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クク(^^)の日記

クク(^^)の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

タシケオぐーたら生活 タシケオさん
おれんじママのぱた… おれんじままさん
★☆Okan's life☆★~お… みきゅ☆★さん
そうしゅの部屋 そうしゅさん
ゆめみんのつぶやき yumeminさん
てみちゃんのおうち てみちゃんさん
つれづれなるままに… あんぱん まんさん
2023.12.30
XML
カテゴリ:自分
結婚して、初めて、晦日に、のんびりと自分の時間を楽しむ日にした


今年は、意識改革の年


のんびり、駅の周りを歩く


たくさんの人、人、人


若者か、小さな子ども連れた家族連れがほとんど

あとは、引退後のようなおじ様方


やっぱり、主婦は、出て遊ぶ時ではないのかなー

結婚して30年

ずっと、年末は、掃除と、おせち作り


それが当たり前だった


これを、縛られていたとするか、辛かったとするか、よくぞこなしてきたと、我が身を褒めるか、

どうしましょうね


今日は、夕飯、各自で食べてくれ、と伝えてある

何もしないつもりだったのに、

今朝、ご飯を17時で、予約セットしてきた

ご親切に、レトルトカレーを、台所にわかりやすく置いてきた


食べるかわかんないけど、、、


やだね

染みついてるね

おせっかい


少しずつ、かな

30年も、家族が動きやすいように、動いてきたんだもの

すぐには変えられないよね


自分を大切にするって

意外と難しい


家族のために、動いてる方が、充実した気になるのは、そういう考え方を身につけてしまったから


余計なおせっかいかもしれないのにね


自分のやりたいこと、やれてないのにね


感覚として身につけた30年間のあれやこれやを

2024年は、解体して行こうと思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.30 15:04:23
コメント(0) | コメントを書く
[自分] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.