571365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くーKこ loves

くーKこ loves

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くーKこ

くーKこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

カテゴリ

コメント新着

 くーKこ@ お返事 ◎ぱぷまさん あ~、そうか。汗 ラバー…
 ぱぷま@ かわいいっっっ!! やっぱパンダ、いいですね~♪可愛い~( *´…
 くーKこ@ お返事 ◎ゆきんこちゃん わーいわーい、ありが…
 ゆきんこ@ か~わい~ぃ(*≧∀≦*) パンダいっぱい パンダいっぱい♪ Nyanco…
 くーKこ@ お返事 ◎しーちゃん あ~!お久しぶりです!!…

フリーページ

Oct 5, 2007
XML
テーマ:韓国!(16971)
カテゴリ:ぷらぷら韓国
先月、ソウルに2泊3日の旅行に行ってきたんですが、

行く前にひいていた風邪お化けのせいか、
それとも前日の夜、一睡も出来ずにそのまま旅立ったせいか、
旅立つ前の空港のトイレにこもり、ひたすら吐き続け、
乗った飛行機飛行機の中でも、ふたたび吐き続け、
着いたらすぐにホテル直行して、バタンキュー。
さらに、夜には高熱を出し、ウンウンうめき続ける・・・というひどい状態だったので、
ついつい日記も更新せずにすごしてしまいましたが、
久々の更新ですウィンク

あ~海外で初の病院病院を経験することになるのか・・・
と不安でしたが、
幸いにも、2日目には元気になったので、

初めてのNANTA鑑賞をし、
さらに一度乗ってみたいと思って下調べして臨んだ「ソウル市内バス」バスも無事乗ることが出来ました。

地下鉄地下鉄の駅から遠いところに行きたいときなど、
タクシーを使ってもいいんですが、
バスに乗るのもなかなか楽しいですよ。
ただ、路線を事前に調べておかないと、突然行って乗ろうと思ってもちんぷんかんぷんですが・・・。
ちょっと旅に慣れて、何か新しいことをしてみたいときには是非バス乗車も試してみて下さい。

路線を検索するのに利用させていただいたサイトをご紹介しておきます。

→(1)ソウル市バス路線案内


→(2)バス路線情報(韓国語)


ちなみに、私がやった検索方法は、
まず、(1)の方のサイトで、どの辺からどの辺行くってのを地図上でクリックして検索します。
そしたら、路線番号が出るので、そのバスの番号を控えておいて、
今度は、(2)の方の韓国語のサイトで「バス路線情報」ってとこ(1番左上)を開いて、
左上の路線番号のところにそのバスの路線番号を入力して検索したら、その下に結果が出るので、出たバス番号(青字)をクリックしたら、下に詳細が出て、「出力」ってとこがあるので、プリントしたらそのバスの停留所名のリストがプリントできます。画面上の地図のルートと照らし合わせたら、大体どの辺走るバスかも分かるし。
興味があったら試してみて下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 5, 2007 04:26:02 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.