020524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式トレード練習の記録 ukukukのブログ

株式トレード練習の記録 ukukukのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.19
XML
今回は2つの可能性を意識しておくの5回目でした。
      
日本ハム2008.12
練習の様子はコチラ→https://youtu.be/AB0CNcC2xzo

月足がB局面で下限っぽいところでの練習でした。
週足もB局面で赤が上、緑は下を向いて
なかなか難しい場面でした。
日足も¥2600~2400辺りでかなりローソク足が
バラついていては入れない状況でした。
唯一日足は逆PPPの並びになっていたので
¥2400を抜けてこれば売っていきたいと思い
待つことにしました。
売りの可能性ともう一つは月足がボックスの下限に
近いため上げていくという可能性でした。
上げも下げもあり得る状況だったので
できるだけボックスを抜けてから入るように準備しました。

結果は一度逆PPPでものわかれっぽいところで売りましたが
下限で止まりそのあと大きな陰線で下に抜けました。
ただ、月足の下限の強さが頭にこびりついてしまい
なかなか強気では売りを入れてついていけませんでした。

反省としては、2つのストーリーを立てて練習はできましたのは良しです。
しかし、月足のトレンドに引っ張られすぎたかもしれません。
でも、それでよかったのかもしれないと思うようにしました。
明らかに月足がB局面なので無理してやらないという選択肢があっても
いいかと思います。
長期の足は大事。それは変わらずなはずです。

また長期足のトレンドがわかりやすい所と
わかりにくいところでの比較検証もしていきたいと思います。
次回も頑張ります。


【練習ソフト】
PanRolling チャートギャラリー5 for Windows
https://www.panrolling.com/pansoft/chtgal/
【参考資料】
相場師朗:「株は技術だ」ぱる出版
相場師朗:「マンガでわかる一億円株塾」SB Creative
相場師朗:「相場師朗式一生モノの株ドリル」宝島社
相場師朗:「株チャート図鑑」SB Creative
相場師朗:「相場の赤本 チャートで騰がる株完全マスター」宝島社
相場師朗:「株の技術大全」SB Creative
【ラジオ】
ラジオNIKKEI 相場師朗の株は技術だ!
http://www.radionikkei.jp/kabugijutsu/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.19 21:00:28
コメント(0) | コメントを書く
[2つの可能性を意識しておく] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

サイド自由欄




 

プロフィール

ukukuk60

ukukuk60


© Rakuten Group, Inc.