020589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式トレード練習の記録 ukukukのブログ

株式トレード練習の記録 ukukukのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.29
XML
今回は2つの可能性を意識しておくの6回目でした。
なかなかうまくいかない...でも続けることに意味があるはず。

花王2003.1
練習の様子はコチラ→https://youtu.be/CcttSfFg4zc


長期足は下げ気味でしたが
¥2500が節目でとにかく悩まされました。
月足で赤緑のものわかれになるのか、
週足はもう少しで逆PPPかなと思いながらも横這いでした。
日足で2つの可能性は上値の切り下がりが止まって
上げるか、下げで¥2500を抜けるかということでまずは追いました。

基本は下げ取るつもりで追いましたが、下値が堅く
何度も逆下半身や赤の下の陰線で入っては陽線で切ることになり、
うまく建玉できませんでした。
小さい値幅で上下動はあったのですが
そのスピード感には全くついていけませんでした。

唯一、週足の緑に当たってさすがに下げるかなというところだけは
うまく下げてくれました。逆PPPでしたが途中の陽線で早々に
手仕舞ってしまいましたし、メンタルは弱ってましたね。
これも修行にうちですかね。
自分でもまた動画を見直して反省したいと思います。
2の可能性は意識してできたはず!
次も頑張ります。



【練習ソフト】
PanRolling チャートギャラリー5 for Windows
https://www.panrolling.com/pansoft/chtgal/
【参考資料】
相場師朗:「株は技術だ」ぱる出版
相場師朗:「マンガでわかる一億円株塾」SB Creative
相場師朗:「相場師朗式一生モノの株ドリル」宝島社
相場師朗:「株チャート図鑑」SB Creative
相場師朗:「相場の赤本 チャートで騰がる株完全マスター」宝島社
相場師朗:「株の技術大全」SB Creative
【ラジオ】
ラジオNIKKEI 相場師朗の株は技術だ!
http://www.radionikkei.jp/kabugijutsu/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.29 09:39:55
コメント(0) | コメントを書く
[2つの可能性を意識しておく] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

サイド自由欄




 

プロフィール

ukukuk60

ukukuk60


© Rakuten Group, Inc.