3506412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

くまのぶろぐ

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Archives

February 9, 2022
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
全国ホープス選抜北海道選手選考会

北海道卓球協会強化部小学生班が主催し士別市で開催しました。準備から当日まで新型コロナ感染拡大の中、指導者、帯同者に大きな制限をしながらもなんとか開催をしました。そのような中で厳しい試合を勝ち抜いて代表を勝ち取った選手たち。

美唄からは女子の実美ちゃん楓ちゃん欄ちゃんの3人が代表でした。6年生が2名、5、4、3年生は代表が1名と厳しいを代表争いを勝ち抜いたメンバーです。

男子では十勝のN君も素晴らしいプレイをみせてくれ見事な代表でした。

女子は6年生にHNT、スネイルズの高橋選手、また先月開催された東アジアホープス日本代表選考会を勝ち抜きHNT入りするスネイルズの村山選手が代表。また、5年生の実美ちゃんはその村山選手に1月開催の北海道小学生卓球大会で勝ち優勝しており、上位進出が期待されただけに本当に残念でなりません

自己管理が難しい小学低学年が出場するなか、やはり指導者、帯同者に厳しい人数制限があるのも大会開催へブレーキがかかることになったと思いますし、開催地の感染状況だけでなく、東京都、大阪府、北海道など感染者の多いところから人が集まることについても、現地では歓迎ムードとはならないだろうとも推測致します。

また、12歳以下にワクチン接種が承認されていないこともその要因の一つなのかもしれませんが、やはり現時点においては慎重になるべきだと思います。(私の様な老兵が摂取したデーターでは役に立たないでしょう。)

新型コロナウイルスが世界を震撼させ、日本でも感染拡大、医療のひっ迫、緊急事態宣言などによる経済の沈滞、それらによる生活困窮者が増えております。また感染拡大に起因して自死する方も増えております。

この様な事態になり2年が経過しましたが、第6回目大きな感染拡大の波を、変異種での拡大は想定外などといつまで経っても後手後手の対策が続くうちは、日常生活を取り戻す日がすぐに来るとは到底思えません

感染者が多すぎて検査が出来ない…

本当に大丈夫なのですかねぇ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 9, 2022 08:59:25 AM



© Rakuten Group, Inc.